お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

花粉飛びまくりぃ~!

風が強い事もあって花粉が飛びまくってますネ!

特に3日位前から鼻水が酷いです。

こうなるともぉ~集中力ゼロ。

くしゃみも一旦始まると汗びっしょりになるまで連続で続きます。

かと言って体を横にしてると余計鼻詰まるし片目だけ勝手に涙が流れるしで、何とも対処の仕様がなくてイライラが募るばかりです。

世間の花粉症の人達は一体どう過ごしてるんでしょうネ!?

それにしても今シーズンはこれまでよりティシュの消費量がハンパないわ☆

 

今日は「藤一番」から「しょう油ラーメン(大)680円」です。

私用で出掛けた先から帰る途中で寄りました。

熱い麺すすると鼻づまりが治ったりしますからネ。

今日は普通の「しょう油ラーメン」を注文。

ランチタイムサービスを利用して大盛にしてもらいましたが、サラダのセットにでもしとけばよかったです。

新しく処方された薬のせいか、すぐにお腹一杯になっちゃって途中から箸が進みません。

これまでならこんなの楽勝で足りない位だったのに…。

自分でも自分の体の変調に戸惑うばかりです。

わざわざ大盛注文しておいて残すなんて事は男としてのプライドが許さないので何とか頑張って完食。

一体どうしちゃったんだろうな…。

せっかく美味しかったのにちょっと残念です☆

 

金曜日の今夜は孫達がお泊りに来ます。

毎週金曜日のお約束ですが、近頃は連続で土曜日も泊まるのが続いています。

食事の世話とか大変だし体は疲れますが、心の方は疲れるどころか癒されまくってるので、おっさんとしてはいつも金曜日が来るのが待ち遠しくて仕方ありません。

リビングのコタツなんかをずらして、でっかいテレビの前に布団敷き詰めて皆で”ざこ寝”します。

子供にとってはそんなのだけでも楽しいもんです。

娘達も子供の頃に夏休みにはそうしてやると大喜びしてました。

そんな思い出が蘇るのか、布団敷き詰めると大人達も皆テンションが上がるのが見ていて分かります。

恐らく土曜日も泊まる事になって、日曜日の午前中までリビングは敷き詰めた布団に占領されてるんでしょうが、それもまた我家の休日の光景です。

花粉のせいで花の調子も悪い事だし…今夜は少しだけ早く帰ろうかな…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日