お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

血糖値上げない様に…。

火曜日は朝から愛知医科大学病院に行ってました。

この日も色々と検査して3つの科で診察受けました。

その中には今回初めて受診した「糖尿病内科」があります。

糖尿病の薬などはこれまで処方されていませんが、ちょうど境界辺りの数値をいつもウロウロしているので、手術前の確認のために整形外科から紹介されました。

ご存知の通り血糖値が高いままだと傷などの回復が遅くなったり、免疫力が低下して感染症などのリスクも大きくなるので、手術前から数値を下げておく必要があります。

なので、普段の食生活は勿論、生活全般のコンサルを受けて、手術までに少しでも血糖値を下げる努力をする事になりました。

とは言っても、朝食についてはこれまで通りだし、間食と深夜の甘いものなどを一切止めて、昼食と夕食は脂質と炭水化物を減らす努力をするという様な事なので特別目新しい事はありません。

ですがそれ以外に、医師が提案してくれたいくつかの改善策の中からおっさんが自ら選んだ「薬」があります。

その薬…ナント!1日1回服用すると約400カロリー放出すると言う、言うなれば正に「痩せる薬」!

さすが病院にはそんな薬もあるんですネ!

その分余計に食べちゃえば何も変わらないって事になっちゃいますが、今から結果がちょっと楽しみです。

こりゃあ暫くは「ダッカ」に行けないな…☆

 

写メはは愛知医大近くの「十割そば・じゅうべい」の「かけそば(大)480円&ちくわの天ぷら110円」です。

以前から気になってたお店です。

火曜日に病院の帰りに寄りました。

外観からはシステムも何も分からないので恐る恐る入店してみたら…おぉ~!セルフのそば屋さんじゃないですかぁ~!

お店の造りはあの「丸亀製麺」そっくりで、正に「そばの丸亀」って表現がピッタリ合います。

四角いお盆も、天ぷらやおにぎりを乗せる四角いお皿も、何から何まで「丸亀製麺」そっくり!

そんな慣れ親しんだシステムだと分かるとイッキに緊張がほぐれます。

つい調子にのって「かけそば」を大盛で注文しちゃいました。

最初からネギも天かすも入れてくれるので、レジで代金払ったらそのまま席に運んですぐに食べれます。

レンゲまで付けてくれたので、早速にレンゲでおつゆを味見…オォ~ッ!おっさん好みの甘口です。

麺は細めでいい感じですが、ちょっとユル過ぎますネ!

恐らく「ざる」で食べたらちょうど良くて美味しいと思います。

いいお店見つけちゃいました。

是非また訪れて、今度は冷たい麺で戴きたいと思います☆

 

昨夜、とうとうスイミング休んじゃいました。

手の手術の時に休んだ以外では初めてです。

昨日は遅くまで忙しかった事もありましたが、長男のお嫁さんの誕生日で孫達を預からなきゃいけない事もあったので、当初から休もうと思ってました。

かみさんも主治医も止めた方がいいと言うので来週以降も休む予定にしてますが…なぁ~んか後ろ髪引っ張られるみたいな感じがしてます。

泳ぐのはヘタクソですが、プールは好きなんですよねぇ~♬

何とか年内には復帰したいと思ってます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日