お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

普段から行いがいいから…。


今日は管理してるテナントビルのメーター検針の日だったんですが、昨日から降り続いてる小雨が億劫で自宅でコーヒー飲みながら少しの間グズグズしてました。

やっぱ朝から濡れたくないですもんネ…。

とは言ってもいつまでもグズグズしてられないので、重い腰を上げて「行ってきまぁ~す!」。

現地に着いたのが10時をちょっと過ぎたところ。

コインパーキングに車を停めて準備しながら空を見上げてみると…アレぇ~??雨止んでる。

天気予報じゃあ午後には止む様な事言ってましたが、まさかこんなに早く止むとは!

これぞ正に”普段からの行いがいいから”起こった奇跡ですよネ。

お陰で雨に濡れる事なく無事に作業完了。

膝まづいたりするのでさすがにズボンは汚れましたが、雨が降ってるか止んでるかでは大きな違いがあります。

マヂで助かりました。

お天道様!ありがとうございました☆

 

メーター検針などの業務を終えて、11時前には事務所に到着。

その後銀行、ダスキン、業者と来客が続いて一息ついたらもうお昼を遥かに過ぎてました。

そこへかみさんからラインでランチのお誘い。

と言う事で、今日はかみさんのリクエストで筒井町商店街の「岩正」から「玉子入り味噌煮込みうどん650円&小ライス150円」です。

今日のランチはノープランだったのでかみさんの誘いに何の迷いもなく乗っかりましたが、よぉ~く考えると月曜日は「香蘭」とか「天津楼」とか中華屋さんやラーメン屋さんは休みだし、かと言って「ダッカ」も続いてるので、恐らくよく考えたとしても結局今日は「岩正」になってた気がします。

そんなんで納得したところで「玉子入り味噌煮込みうどん」を夫婦で注文。

「あんかけうどん」もアリかと思いましたが、「小ライス」も一緒に食べる時はやっぱ「玉子入り味噌煮込みうどん」になっちゃいますネ。

やっぱ「半熟玉子付き」ってのは強いです。

他にも食べたい麺類はありますが、「小ライス」も一緒に食べる時は半熟玉子が付いてると他を寄せ付けな力がありますよネ。

圧倒的に有利です。

若い時の様に、麺類+丼物が楽勝だった頃は好きな組み合わせ食べれましたが、頑張っても、麺類+小ライスの選択しかなくなってくると「玉子入り味噌煮込みうどん」の組合せに勝てるものはなくなります。

以前は「コレステロールが溜まる」とか悪者扱いされてた「卵」ですが、近頃の様に体にいいとか言われる様になると、余計に美味しく思えるから不思議です。

しかも「アンチエイジングにいい!」とかまで言われると積極的に食べないわけにはいきません。

午前中、結構バタバタした月曜日…「玉子入り味噌煮込みうどん」のお陰でパワーもチャージ出来ました。

美味しかったです!ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日