お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

花粉飛んでる??

寒がりのおっさんは暖かくなって嬉しいんですが、昨日辺りから鼻が詰まるし涙も出る様になりました。

ひょっとして花粉飛んでますかネ??

1年通して毎日アレルギーの薬飲んでるお陰で極端に症状が出ないので、花粉が飛びまくっても割と気が付くのが遅かったりします。

なので何かいつもと違うな程度の症状ですが、ここ2~3日はどうも花粉が飛んでるっぽく感じるんですがどうなんでしょう??

せっかく暖かくなったのに今度は花粉かよと思いますが、それでもおっさんは寒いのよりは我慢出来ます。

鼻が詰まったり涙が出ても、寒くてブルブル震えるよりはマシです。

これからは花粉も飛びますが、それだけ春が近づいて来てるって事ですから暫くは我慢するしかありませんネ☆

 

今日の写メは日曜日に食べたご存知「熱田神宮」内の「宮きしめん」です。

左上がかみさんが食べた「おすましきしめん750円」、右上がおっさんが食べた「宮きしめん700円」、で手前真ん中が末娘が食べた「天ぷらきしめん950円」です。

知らぬ間に先回来た時よりしれ~っと値上がりしてました。

ぶっちゃけ、特別美味しいわけでもありませんが、参拝した後にちょっと休憩がてらに食べるのにちょうどいいので来る度に食べてます。

でも、「天ぷらきしめん」の950円は高いですよネ!

エビ天はそこそこ大ぶりですが、もう一つの天ぷらは「イモ天」ですからネ。

これにワカメ乗っけただけで950円てのは、なんぼ「熱田神宮」内とは言え暴利ってもんです。

しかも、この日はおつゆがヌルかったもんですから”オイオイ”と言いたくなります。

暖かくなったとは言え風が吹くとまだそこそこ冷えるので、こういう露天で食べるものは熱くないと話になりません。

参拝した後に熱ぅ~い「きしめん」で体暖めてホッとして帰るってのがいいのに、これじゃあ有難みが薄れるってもんです。

味はこんなもんで充分ですが、せめて熱ぅ~い「きしめん」出して欲しいと思います。

あ、そうそう!

いつも売店の前で売ってた「たい焼き」や「たこ焼き」もうやってませんよ!

あの「タイ焼き」が結構美味しいので、いつも帰りにお土産で買ってたので残念です。

「たこ焼き」とかは別にどうでもいいですが、「たい焼き」だけは復活して欲しいですねぇ~☆

 

近頃はスラックス穿かない事もあってスニーカーで出勤してます。

コンバースですが、かなりボロボロです。

よく古い靴は「足を引っ張る」とか言うので処分した方がいいとかみさんも言うんですが、これがなかなか処分出来ません。

他にも型は違いますがコンバースは何足も持ってるし、ナイキやアディダスのスニーカーもあるんですが、このボロボロのコンバースが1番おっさんんの足にフィットして履き心地がいいんですよねぇ~!

靴屋さんで店員さんがおっさんの足の形に合うのはこれだと進めてくれただけの事はあります。

やっぱ靴だけはメーカーとかより自分の足に合った靴に限りますネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日