お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

天皇陛下御即位三十年


昨日はかみさんと末娘連れて「熱田神宮」に行って来ました。

厄年でもあるし、他にも色々とお願いしたい事もあって行ったんですが、昨日は「天皇陛下御即位三十年」と言う事もあり本殿の横には「記帳」する場所が設営されてありました。

せっかくなので本殿で参拝した後に列に並んで神妙に人生初の記帳。

昨日は「熱田神宮」内に記帳出来る場所が設けられているなんて事は勿論全然知りませんでしたが、たまたま参拝に訪れた時にこんなチャンスに巡り合えた事は幸運な事だと思います。

使い慣れていない筆ペン使って枠いっぱいに大きく自分の名前を書きます…書き終わってよく見ると、おっさんの前の人の住所はナント北海道って記帳してあります。

ついでに他の人の住所も見てみると姫路、京都、熊本etc。

さぁ~すが「熱田神宮」です。

全国から参拝に来てるのがよぉ~く分かります。

更に隣の記帳されてるのを見ると、三重、大阪etc。

ひょっとして周りの人達はみぃ~んな他府県から来てる人達じゃないかと思うほどです。

さすがに外国人の人の名前はありませんでしたがちょっと驚きでした。

 

参拝も終わり、かみさんは念願の新しく購入した「御朱印帳」持って列に並びます。

新しい「御朱印帳」の1ページ目は「熱田神宮」と決めていたらしく、とにかく1ページ目に「熱田神宮」の「御朱印」をもらわないと次へ進めないので、やっとこさもらえた念願の「御朱印」に大満足でした。

 

若い時は全く興味もなかったので訪れる事もなかった「熱田神宮」…。

近頃何度も訪れる様になって、その良さが段々と分かって来た気がします。

お願いばかりではなく、いつかは穏やかに過ごせる事への感謝で参拝に来れる様になりたいもんですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日