お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

実は明日…。

誠に勝手ながら…恐らくですが、明日1日お休みさせて頂く事になりそうです。

朝から愛知医科大学病院で検査があり、検査後の診察時間も夕方になっているので、ひょっとすると明日は出勤出来ないかもです。

脊椎に造影剤を注入し、暫く置いてからCT撮って、それから診察するので丸っと1日がかりです。

検査のお約束で朝から水かお茶しか口に出来ないし、その後も暫くは何も食べれないみたいなので、せっかく色々揃ってる愛知医大に居ても辛くて長い時間になりそうです。

命に係わる様な重大な病気ではないのでそんな我儘も言ってられますが、本来病院は楽しいところではありません。

若い時から血圧は高めだったので循環器内科で病院にはある程度お世話になるだろうと予想はしてましたが、まさかこんなに整形外科にお世話にならなきゃいけなくなるとは思ってもみませんでした。

しかも診察すると手でも指でも、腰でもすぐに手術の話になるんですから嫌になります。

以前に2度にわたって手術した両手はお陰さまで術後経過は良好で、手術して良かったと大学病院の先生には心から感謝しています。

なので、今回の腰の手術もしてから暫くすれば恐らく”手術して良かった”と思うんでしょうが、全身麻酔で術後数日はうつ伏せ状態だとか色々と説明受けるとやっぱなかなか思い切りがつきません。

仕事も長期間休める状態じゃないですし…。

明日の診察の際に手術を勧める医師に何と返事すればいいのか…今から悩んでます。

でも、この腰痛から解放されてスタスタ歩ける様になったら、どんなに嬉しいでしょうねぇ~…。

いつかは手術するつもりではいるんですが…悩ましいったりゃありゃしない☆

 

今日は久しぶりに「香蘭」から「五目そば680円」です。

実際かなり久しぶりで、計算してみたらちょど1か月ぶりでした。

何故こんなに久しぶりになってしまったのか!?…それは1時30分で終わる「香蘭」の短いランチタイムによるところが多いです。

今日でもギリギリ1時20分過ぎに入店したんですが、アッツアツの「五目そば」をハフハフと食べてる最中に、パートのおばちゃんがランチタイムのメニュー下げたり、箸や調味料補充したりと、1時30分には完全に終われる様に動き回ってます。

おっさんは慣れてるので平気で食べていられますが、他のお客さんだったらきっと追い立てられてる様でせわしいと思いますよ。

ま、マスターも高齢なので仕方ありませんが、せめて2時までは頑張ってくれないとネ…☆

 

明日の検査のために、病院の指導で先週から2種類の薬を中止しています。

その2種類の薬の内、1種類が「逆流性食道炎」を抑制する薬で、それを中止してからというもの連日「胸やけ」で苦しめられています。

なので、昨日の天ぷらうどん食べた後や、晩御飯でサバなんて食べた日にゃあ「胸やけ」しまくりで悶絶です。

薬飲んでる時は”こんな薬必要ない”とか思ってましたが、イヤイヤ!今回改めてその薬の効果を思い知りました。

毎月の薬代もバカにならないので少しでも薬減らしたいと思ってましたが、おっさんが普通に生活するためには全て必要な薬なんだとよく分かりました。

それにしても…マーガリンで胸やけするんですから嫌になりますよ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日