お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ー30℃って…。

名古屋も昨夜から寒さが厳しくなってきましたが、北海道内の4か所の地点では気温がー30℃を下回ったとの報道に唖然茫然です。

マイナス30℃ぉ~??

ムリムリ!絶対北海道には住めないわ。

ただえさえ寒がりなのでそんな寒いのあり得ません。

まぁ~マイナス30℃は特別にしても、北海道や東北なんかの寒くて雪深い地域の人達、例えば同業の不動産業者なんかはちゃんと仕事出来るんでしょうか??

雪がメッチャ積もってるところで、家屋調査士なんかどうやって杭探して測量してるんでしょう??

建物内で仕事するのにもマフラーや手袋してるんでしょうネ。

確かに寒い地域は食べ物が美味しいですが、それでもやっぱ住むのはパスだなぁ~…☆

 

今日も「岩正」から「玉子入味噌煮込みうどん650円」です。

午後一番からリフォームの打合せがあったりして、またしてもランチタイム逃してしまいました。

と言う事で、今日も「岩正」となりました。

「岩正」のランチタイムは午後2時30分までと長いのでこんな時は助かります。

しかも「岩正」は2時30分までどんどんお客さん入って来るし、2時30分になったら厳格に暖簾を仕舞う訳でもないので、ぶっちゃけ少し位遅れてもお店にさえ入っちゃえば何とか食べさせてくれます。

少し前までは1日中通しで営業してたので、お客さんがどんどんやって来るのは仕方ないですネ。

そんな「岩正」で今日は「玉子入味噌煮込み」をチョイス。

他のお客さんも皆「味噌煮込み」食べてるし、特に今日みたいに寒い日は「味噌煮込み」がある意味無難な選択です。

食べる前にモクモク湯気が立ってる様を見てるだけでも暖まるってもんです。

今日なんかはとんすいを使わずに、土鍋から直接食べてやりました。

熱過ぎて味もよく分かりませんが、せっかく熱いのにわざわざ小分けして冷まして食べるの勿体ないです。

隣のテーブルの若いお姉ちゃんなんか、ご飯の上に玉子乗っけて、更にそれにおつゆを掛けてグチャグチャに混ぜてレンゲでご飯ごとかき込んだりとやりたい放題です。

でもそんな気取らず好きに食べるのが一番美味しいんです。

おっさんも土鍋からダイレクトに食べておつゆが上着に飛び散っちゃいましたが今日も美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

今夜、次女の婿さんが京都から我家に泊まりに来ます。

当然に次女の部屋に寝てもらうんですが、散らかってるので寝るスペースを作るために次女だけが1人昨夜から帰って来て部屋を片付けています。

これまで部屋が散らかってても、ロフトで寝る事が出来るので片付けずにそのままにしておくからこういう時に慌てる事になるんです。

長男も長女も次女も…みぃ~んなそれぞれ自分の部屋に荷物置きっぱなしで自分たちは新居に移っているので、それぞれの部屋にはまだかなりの荷物が残っています。

全部片づけて処分しようと思ったら4トン車一杯位あるかも知れません。

実家は物置じゃないんだから、一度皆で片付けて欲しいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日