お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

節分

昨日は節分…毎度の事ですが、我家でも皆集まって今年の恵方の竜泉寺の方に向かって「太巻」食べました。

唯一、小学5年生の孫だけがイッキに2本食べてましたが、他の皆は1本食べるのがやっとでした。

「太巻」は1本でもかなりボリュームあるので、それまでにビール飲みながらちょこちょこおかずをつまんでたおっさんなんか1本食べ切るのにも難儀しました。

でもこれで今年も1年家族が無事に過ごせるなら有難いですネ☆

 

今日は筒井町商店街の「岩正」から「玉子入り味噌煮込みうどん650円&小ライス150円」です。

店内の壁に並んでるメニュー見ながらかなり迷ったんですが、結局いつもの「味噌玉ライス」となりました。

こういうお店に来ると丼物を食べたくなるんですが、「岩正」はテーブルに美味しい「柴漬け」が入った壺が備え付けられてるので、その柴漬けで白いご飯食べるのを想像しちゃうとつい「味噌玉ライス」となっちゃいます。
半熟の卵の黄身を潰して、それに濃いめの味噌のおつゆを足して麺を絡めて食べるのも美味しいぃ~♬

一口目から勢いがついちゃって箸もレンゲも動きっぱなしです。

やっぱ”白めし”食べると元気が出ますネ!

今日も大変おいしゅうございました☆

 

毎週土曜日21時からBS日テレで放映されてる「おぎやはぎの愛車遍歴」必ず録画して見てるんですが、ここ数回シビレる様な車が出て来て毎回1人で興奮しています。

少し前に亡くなった「樹木希林」が出演した「神回」は当たり前として、小川直也出演の時のケンメリGTR、新型ジムニー等が登場した回や、木下ほうかが主演した時のスカイラインジャパンやハイラックスなんかが登場した回などは今でも消さずに残してあります。

先週の土曜日は大鶴義丹の出演だったんですが、むぁ~しの軽トラのホンダアクティや86レビン、更に懐かしいシティカブリオレなんかも登場して、今回もかなり面白かったです♬

今日も出社して早速にネットでアクティやシティカブリオレなどの中古車検索したりしてましたが、俗に言う「旧車」って高いですねぇ~!

ちょっと道楽で買う事なんてとんでもない価格です。

なので、いつかメッチャ儲かったら…なぁ~んていつも夢見てるんですが、恐らくこのまま夢のままで終わっちゃうんでしょうねぇ~。

でもマヂでいつか欲しいなぁ~…高い旧車じゃなくてもいいから、マニュアルでブイブイ走る車…☆

 

クィーンのギタリストのブライアン・メイ…何か、辺野古移設反対とか言い出してますネ。

何だ!おまえ!…って思います。

若い時、愛知県体育館にクィーンのコンサート観に行ってから大ファンだったのに。

樹齢100年の木で作ったと言うギターのレプリカモデルが50万円で販売された時に、本気で買おうと思った位ファンでした。

バネ指になってギター弾けなくなってなかったら恐らく50万円工面して買ってたと思います。

それなのになんだよ、政治的な発言しちゃって。

ミュージシャンって、とかく「愛」だ「平和」だって言いますよネ。

それはそれでいいんですが、現実的な政治的な発言はやめてもらいたいと思います。

「愛」とか「平和」とかは音楽とかオリンピックの時とかに声を出してればいいです。

勿論、誰だって本気で「平和」になってもらいたいと思ってますよ。

ですが、ブライアン・メイが辺野古移設反対は調子コキ過ぎ!

お前は黙ってろ!…てか、残念な発言にガッカリです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日