お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

研修

昨日は「県下統一研修」受講するために直行で小牧市市民会館に行ってました。

弊社が所属する支部は本来は金山の「日本特殊陶業市民会館」が受講会場なんですが、別にどこの会場でも受講すればいいので、近頃は車停めやすい小牧や春日井などの郊外の会場に行く様にしています。

金山なんて駐車場探すのも大変だし、駐車料金もバカになりません。

「名古屋国際会議場」でも受講できますが、車が停めれるだけ金山よりはマシですが、駐車場からかなり歩かなきゃいけないので避けています。

しかし…これだけネットが発達してるのに未だに大きな会場に業者集めて半日ライブで研修してるんですから、不動産業界って遅れてるなんてもんじゃありません。

協会のHPで動画配信すればいいだけの話なのに、経費も効率もあったもんじゃないです。

でも、一応我々業者は研修受講する「義務」があるとの事なので仕方ありません。

ま、講習もそれなりに勉強になりますし、聞いるだけでいいので楽っちゃあ楽です。

今回は「生産緑地」の話がおっさんは一番面白かったかな…☆

 

写メは昨日食べた「ガスト」の「野菜タンメン755円」です。

自宅でいつもより遅めに朝食を摂って昼前に研修に行ったんですが、研修が終わった4時過ぎにはお腹ペコペコになってました。

小牧から帰り道、いつもは旧道を走って帰るところ昨日は41号線を利用したんですが、暫く走ってないうちに新たに色んなお店が出来てました。

特に「桶狭間タンメン」と「岐阜タンメン」がすぐ近くに並んで営業してるのには驚きました。

有名な「岐阜タンメン」のお店があるなんて知ってたら広い41号線の真ん中の車線走ってなかったです!

そんな経緯もあって、もうおっさんの口は完全に「タンメン」の口に。

夕方の中途半端な時間に「タンメン」食べれるところ…と言う事で、「ガスト」となりました。

ところが…期待した「ガスト」の「野菜タンメン」…写真でも分かる通り、野菜がほぼ「生」。

しかもスープがヌルい!

味はいいんですよ!でもスープがヌルくて野菜が生じゃあ何ともなりません!

腹立ったわぁ~!

明らかに作り方が悪かったですネ。

久しぶりに暴れてやろうかと思ったわ☆

 

一昨日の水曜日は週1回のスイミングの日でした。

またしてもお休みが多くて、参加者はたったの3人!

コーチも多少考慮してくれますが、それでも7人くらいの時の1.5倍位泳ぐ事になります。

お陰で背泳ぎで足の薬指つったし、ラストのクロール50mではふくはぎがつりました。

しかも、最後のストレッチ終わったところで、メンバーの1人が1月で辞めると発表。

え”~っ!マヂでぇ~!

これで恐らく来週からは2人になります。

ま…マンツーマンでのレッスンだと15分でも3,240円料金掛かるんで、それを考えれば「お得」な感じがしますが、1時間2人でレッスンなんて想像するだけで足がつって呼吸が苦しくなります。

こうなったら他の日も自ら練習に行って体力つけなきゃいけないかもです☆

 

「空母いぶき」の新しい予告動画が配信されました。

ドキドキしますネ!

上映は5月24日からです。…今から待ち遠しいです!

更に5月31日からは「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」も上映されます。

エライこっちゃ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日