お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

パチパチ…。

パチパチと音がするなと思ったら…車のフロントガラスに当たる小粒な雪の音でした。

空は全体にグレーのどんよりとした色で、木々が強風に揺れています。

暖かい車の中からでも、そんな外の景色を見てると足元から冷えてくる気がします。

何か、急に気分も落ち込んできて「家に帰ろうかな」なぁ~んてつい思ってしまいます。

流石に事務所は暖房が効いていて暖かいですが、こんな寒そうな景色見てると何も思いつかないし気持ちも盛り上がりません。

こんな日は静かに1人で過ごしたいと思います☆

 

今日は中区丸の内の「丸亀製麺」から「かけうどん(大)390円&野菜かき揚げ130円」です。

本当は以前から狙ってた丸の内2丁目の「濃厚中華そば」食べに行ったんですが、モタモタしてたら営業時間に間に合わなくなっちゃって「丸亀製麺」となりました。

近くの人気のうどん屋さんに行っても良かったんですが、営業時間ギリギリに入店するのはやっぱ躊躇います。

丸の内の様な中心部は会社関係が休みの土曜日は空いてて狙い目だと思って、以前から計画してたので残念です。

またチャンスがあれば「濃厚中華そば」食べに行きたいと思います。

そんなんで仕方なく入った「丸亀製麺」…ここは土曜日だと言うのに家族連れでチョ~満員です。

メニューも多彩で「みそ味」まであるので、入り口から悩むお客さんで大渋滞です。

おっさんもメニューが多過ぎて、却って訳わからなくなってしまって無難に「かけうどん」の注文となりました。

入口で受け取った「かけうどん」…目の前におにぎりや天ぷらが並ぶカウンターも大渋滞でちっとも進みません。

麺はどんどん伸びていくし、おつゆも少なくなっていきます。

やっとレジも終わって狭いカウンター席で食べ始めた時にはおつゆは随分と減っちゃって麺も冷めてます。

しかも、おつゆの味がうっす!

あ”~あ、まさか「丸亀製麺」でこんな目に合うとは。

今日はツイてないみたいです☆

 

今朝1匹残ってたネオンテトラが死んでました。

ついに何年か前にホームセンターコーナンで買ったネオンテトラ10匹は全滅です。

これでその水槽には、後に息子からもらったちょっと種類の違ったネオンテトラが1匹だけとなりました。

もう一つの水槽も長年生きてるコンビクトシグリットが1匹だけなので、2つの水槽は何とも寒々としています。

先日、たまたま以前にコンビクトシグリットをくれた人から、子供を産んだのでいらないかと聞かれた時に曖昧な返事してしまいましたが、こうなると改めて少し譲ってもらう様に連絡しようか悩んでしまいます。

水槽の掃除も大変だし、エサとか温度管理とか手間もかかるので全部死ぬまで待つつもりだったんですが、いざ魚がいなくなると寂しい気がします。

1匹でも10匹でも掃除するのも同じなので魚増やしても手間はこれまでとあまり変わりないんですが、あと少し待てば水槽の掃除からも完全に解放されますからねぇ~…悩ましいところです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日