お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ひったくり??

ついさっき、けたたましくサイレン鳴らしながらパトカーが突っ走って行きました。

一昨日も事務所の前の道を2台連続でパトカーがサイレン鳴らしながら突っ走って行きました。

ニュースにも出てなかったのであくまでおっさんの想像ですが、恐らくひったくりでもあったんじゃないでしょうか!?

真昼間のこんな住宅街ではそんな事でもない限りパトカーがスピード出して走って行くなんて事は考えられませんもんネ!?

「閑静な住宅街」なんて言われる徳川ですが、それだけにひったくりとかには注意が必要です。

気を付けましょう☆

 

今日は「香蘭」から「炒飯630円」です。

「炒飯」自体食べたかった事も事実ですが、麺類ばっかりじゃなくてやっぱ”ご飯もの”もちゃんと食べないとお通じが悪くなります。

昨夜の晩御飯も鍋だったんですが、最後は雑炊ではなくて中華麺で〆たので、そのせいか今朝のお通じイマイチでした。

次女の嫁ぎ先が製麺業を営んでいる事もあって頻繁に美味しい麺を送って来てくれるので嬉しいんですが、結構な量の生麺を送ってくれるので、悪くならない内にと近頃毎晩鍋の〆で麺ばかりを食べています。

そのせいか、近頃ちょっとお通じがイマイチで。

そればかりではなくて他の原因があるのかも知れませんが、とりあえずお昼くらいは”ご飯もの”食べようと思い「炒飯」注文しました。

これで明日の朝にはスッキリ!…といきたいもんです☆

 

店頭に掲示してある物件情報を通りすがりの人がたまに見ていますが…何度も同じ人が見に来る事があります。

掲示してある物件情報には賃貸物件はありませんので、熱心に見てる人がいるとどうしても気になります。

ですが、おっさんは原則こちらからは声を掛けないと決めているので、店内に尋ねに入って来るまでジィ~っと待ってます。

おっさんが用事で事務所入口を出たり入ったりする時も、挨拶だけして自由に見てもらってます。

中にはただ”見たいだけ”の人もいるので気軽に対応していますが、そうすると却ってお客さんの方から声掛けてくれたりします。

そんなお客さんに限って、或る日突然に本気で相談に来ます。

年配の人、特に高齢者のお客さんは一度気を許すと何度も訪ねて来て話がイッキに進むんですが、最後の最後には壊れるってパターンも多いです。

なので、高齢者のお客さんの相談には勿論真剣に答えますが、家族の了解など、本人以外の同意を得てからでないと本気で動かない様にしています。

先日から見た目ちょっと品のいいおばあさんが連日店頭に掲示してある物件情報を見に来ています。

果たしてそのおばあさんは近いうちに相談しに店内に入ってくるでしょうか…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日