お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

黄砂?

今朝出勤しようと車に乗り込んだら…フロントガラスの汚いのにビックリ!

深夜のうちに小雨でも降ったんでしょうが、それにしても汚いったりゃありゃしない。

天気予報とかでは全然報じられていませんが、これって「黄砂」じゃないでしょうか??

まぁ~洗車も全然してないので、車自体が汚れているのは否めないですが、それにしてもフロントガラスが前も見えない位に汚れるのは普通じゃありません。

気のせいか、何となく鼻の調子も良くないので、花粉も含めて気を付けなきゃいけない季節になってきた様です☆

 

写メは昨日食べた「スガキヤ」の「平日ランチAセット500円」です。

宝くじ売場でロトを買うのと、ATMでの通帳記入、そして昼食をイッキに済ませるためにアピタに行きました。

4F駐車場に車停めて、一旦エレベーターで1Fに降りてまずATMで通帳記入、そして宝くじ売場でロト買って今度はエスカレーターで3Fフードコートに行きました。

これだけの用事があっという間に片付けれるんですからアピタは便利です。

事務所からの距離で言えば「イオンナゴヤドーム前店」の方が近いんですが、イオンは広すぎてこれだけの用事済ませるには結構歩かなきゃいけません。

なので、おっさんはいつもわざわざアピタ千代田橋店まで行ってます。

ただ、正直言ってアピタのフードコートはちょっとマンネリ気味です。

用事済ませて…フードコートで席を確保して周りを見渡しても、何を食べようかなかなか決まりません。

昨日はスイミングの日だったのでかつ丼とか中華かは避けたいし…と言う事で、迷った末に「スガキヤ」となりました。

どこのフードコートにもまず「スガキヤ」はあるので、迷った時は助かります。

何も考えずにAセット注文しちゃって、後でラーメン単品と「クリームぜんざい」にしとけばよかったと少し後悔しましたが、この日は「スガキヤ」で正解でした。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

昨夜のスイミング4人だけでした。

行ってみてあちゃぁ~ですよ。

人数少ないとすぐに順番廻ってくるのでもぉ~ヘロヘロ!

情けないのは、4人の内おっさんだけラストのクロール50m泳ぎ切れませんでした。

もうちょっと休憩挟んでくれれば泳ぎ切れるんですが、昨夜は最初からけっこう飛ばしてたので疲れて手も足も動かないし息も苦しいしで、あと10m切ったところでギブしちゃいました。

クソぉ~!まぢで悔しいです。

来週は絶対に泳ぎ切りたいと思います☆

 

スイミングの後のお楽しみがサウナと露天風呂です。

お風呂はそこそこ混んでるのに何故かサウナ室には誰もいなくて、いつもおっさん1人の事が多いです。

恐らく駐車料金の事があるからだろうと思いますが、誰もがそそくさと体だけ洗って慌てて帰って行きます。

まずはサウナでキッチリ7分毛穴開けて汗を流して、体洗った後に外のお風呂に行きます。

露天風呂と言っても天井が空いてるわけではなく横が空いてるだけなんですが、それでもこれが実に開放的で気持ちがいいんです。

今の時期は冷たい空気が火照った体に気持ちいいし、顔と頭が冷えるのでお風呂入ってても快適です。

そして、最後にその寒いところで体を拭いてサッパリ♬

これがあるからスイミングも頑張れるってもんです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日