お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

お通夜

昨夜は友人の父親のお通夜でした。

祝日だったので、いつもは大体間に合わない通夜の開始時間よりも早めに到着して友人家族とも色々話をする時間が持てました。

近頃、ホント葬式が多いです。

ちょうど自分たちの親世代の葬儀が増える年齢なんですよネ。

なので正直なところ、喪服も周りの状況見てクリーニング出しておかないといけません。

クリーニング出してしまってから急に訃報が届いたら何ともなりません。

白のカッターとかは予備がありますが、さすがに喪服まで予備はありません。

そしてクリーニングから返ってきたら仕舞い込まずに、改めてカッター、ネクタイ、ソックス、コート、数珠、袱紗等確認して何時でもすぐに着替えれる様に準備しておく必要があります。

黒の靴も磨いてシューズクローゼットの分かりやすい場所に仕舞って、出掛ける直前に慌てなくてもいい様にしておきます。

こんな用意周到な準備は縁起でもないですが、訃報だけは突然に来るのである程度の心構えは必要です。

勿論、こんな準備が役に立つ事がない方がいいんですがネ…☆

 

写メは日曜日に食べた千種駅近くの「トントン」の「ラーメン大盛850円」です。

実はこの日は熱田神宮に行ったんですが、大混雑の大渋滞で…延々と渋滞並んでようやく南門にもうすぐってところで「蓬莱軒」の駐車場からの車の出入りの際に渋滞の列からハジキ出されてしまったので、泣く泣く参拝も叶わずに帰って来る途中に「トントン」に寄りました。

何かよう分からん流れですが、最初から「トントン」を目指して行ったわけではなく、熱田神宮の帰りにたまたま寄ったと言う事です。

とは言え、以前から久しぶりに食べたいとは思っていたし、一緒に車乗ってたかみさんも食べたいと言うので不満はありません。

おっさんが唯一豚骨ラーメンで好きなお店で本当はもっと通いたいんですが、何と言っても車が停めれないのでなかなか食べるチャンスがありません。

この日も近くのコインパーキングに車停めましたが、場所柄15分/200円もするのでそこそこ思い切りがいります。

ラーメン一杯食べるのに、最低でも400円必要になるのでつい考えてしまいます。

でも久しぶりに食べる「ラーメン」はやっぱ美味しかったです。

豚骨臭くないし、スープも見た目よりあっさりしてます。

思い切って良かった…ご馳走様でした☆

 

雨が降ってきましたねぇ~…。

毎朝出勤する時、千種区鏡が池通りの日泰寺の北側頂上付近から、西の方角に雪を被った養老の山々が見えます。

今の時期は空気も澄んでるのでクッキリと見えるんですが、今朝は少し霞んでたので天気が崩れるんじゃないかと思ってました。

久しぶりの雨に草木も元気になるでしょうし、何より空気が乾燥してたので今日のお湿りはありがたいですね☆

 

さっき気が付きましたが…

おっさんの今日の服、薄手のトレーナー、パーカー、スニーカー…暖パン以外は全部「コンバース」でした。

コーディネートしたわけではありません。

たまたまです。

何か、ちょっと恥ずかしいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日