お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

プルームテック


今日もコンビニに行ってプルームテック1カートン(※6箱2,940円)買って来ました。

JTの商品や市販されてるものではありませんが、おっさんオリジナルの専用ポーチに使い勝手がいい様に2箱分の中身をバラして入れて持ち歩いています。

1箱にカートリッジと5つのタバコカプセルが入っていて、タバコカプセル1つでタバコ4本分(※1箱20本分)って事になってますが、正直なところあまり吸い応えがないのであっと言う間に消費してしまいます。

なので、お金が掛かって仕方ありません。

近日中にJTから低温加熱でももっと吸い応えのある「プルームテック+」と高温加熱の「プルームS」を発売するとの事なので、期待すると共に是非両方とも手に入れたいと思っています。

もう普通のタバコには戻れないし、かと言って現在の様な”半分禁煙”してる様な状態が続くのも正直辛いです。

完全にJTの戦略にハマッてる感じですが、イライラして仕事にも集中出来ないのは困ります。

だから…早く発売してぇ~☆

 

今日は「香蘭」から「炒飯630円&タンメン620円」です。

明らかに食べ過ぎでした。

両方とも半分食べたあたりで満腹になってましたからね。

しいて言えば「タンメン」の麺がいらなかったかな。

メニューには「タンメン」の麺のないバージョンの「野菜スープ」ってのもあるんですが、なんとこれが650円するんですよ。

麺の入ってる「タンメン」より高いっておかしいでしょ!?

別にランチタイムと夜と分けてる訳でもないのに「香蘭」ではこういうメニューが他にもあるんですよ。

さほど量に差もないのに「麻婆飯」より「麻婆豆腐」の方が高いとか…。

メニューでちゃんと金額が表示されてるので自分が食べたいもの選んで食べればいいんですが、具材が同じならやっぱ「野菜スープ」より「タンメン」選んじゃうのが人情ってもんです。

やっぱどちらか一方だけ単品で注文するべきでした。

何とか完食しましたが、これじゃあ午後から仕事にならないかもです。

やれやれ☆

 

昨日、同級生からその同級生の父親がお亡くなりになったと連絡がありました。

おっさんはいつも同級生の連絡係です。

色んな友人とそれぞれ付き合いがあったり連絡取れるので、こういう時はまず第一報はおっさんに入ります。

そこからライングループで知らせたり、それぞれ関わりのある親しい友人に個別で連絡取ります。

今朝になって14日が友引の関係で14日がお通夜で15日が葬儀と決まったので慌てる事はなくなったんですが、あっちこっちの友人から連絡入るし、献花の手配やら色々と時間取られて今日1日終わっちゃいました。

でもお陰で友人関係の段取りはほぼ完了したので、これで安心してお通夜に臨めます。

まずは…心よりご冥福をお祈り申し上げます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日