お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

1日遅れの「七草がゆ」

昨晩、食卓に「七草がゆ」が出てきました。

年末年始の暴飲暴食で疲れた胃腸を休ませるのと、今後の健康を祈っての毎年の我家の「儀式」です。

そして、毎年1日遅れで食べるのも我家の恒例です。

何故か??…それは1日ズラす事によって、食材が安く買えるからだとかみさんが言ってました。

え~っ!

古くからのしきたりを重んじてる様でも、金銭的にリアルな話を聞かされると興覚めしちゃって有難みも薄らぐってもんです。

どうせなら、やっぱ1月7日に食べた方が効果もありそうな気がします。

ま、何にしても今年も家族皆が健康で過ごせます様に…☆

 

実は今月メインで考えていたマンション買取の契約が吹っ飛びました。

ほぼ段取り出来ていたのに。

まさかの奥さんの突然の反対でパーです。

買取った後の出口もおよそ見えていたのでショックは大きいです。

ここ数年こんなんばっか。

高齢のお客さんは時間掛かるうえに言う事も判断もコロコロ変わる人が多いので、お客さんの言う事をどこまで信用していいのか分からなくなります。

謄本取得したり物件調査にかかった経費も努力も全て水の泡となりました。

断りの明確な理由がないところが1番腹が立ちます。

ただ…ここまで話詰めておいて今更「奥さんが反対したから」だけでは納得出来ませんよネ。

でも、正直こんな話はこの業界珍しくないですから本気で落ち込んではいません。

ただ、新年早々にいきなり躓いたのが何だか悔しいです。

くそぉ~っ!

めげずに頑張るぞ☆

 

今夜は半月ぶりのスイミングです。

気が重いです。

久しぶりなんできっとキツく感じるでしょうネ。

コーチが加減してくれればいいんですが、あの元気な26歳はそんな事気が回らないだろうなぁ~…。

「久しぶりなのでまず体暖めましょう!」とか言って最初から飛ばしそう。

でも現在はスイミングが唯一の運動なんで、絶対に止めるわけにはいきません。

寒いし、しんどくてキツイけど、頑張って行って来ます。

恐らく、明日の朝はいつも通り起きれないと思います…はぁ~…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日