お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

誕生日…。

昨日はかみさん、そして今日は長女の誕生日です。

さすがに近頃では孫達以外の大人はバースデーケーキ準備したりの大袈裟なお祝い等は行いませんが、それでも弟家族を含んだ総勢10名のグループラインは連日大騒ぎです。

「誕生日おめでとう♬」で、スタンプ。

で、また「ありがとう♪」で、スタンプ。

でまた、返しでスタンプ。

簡単に終わらせておけばいいのにかみさんなんか更に、「45歳これからもヨロシクぅ~(^^♪」

とか返信するもんだから、またそんなのに突っ込むヤツが出てきてキリがありません。

こんな繰り返しを総勢10名が2日間延々と続けるんですからやかましいったりゃありゃしない。

お陰で昨日今日はスマホが鳴りっぱなしです。

健康に年を重ねるって事はおめでたい事なんですが…ねぇ~☆

 

今日は「吉野家」から「牛丼(並)380円※つゆだく&Bセット130円」です。

さすが休み明けだけあって、今日は朝からバタバタでした。

午後イチの13時に来客予定もあったので、急ぎ「吉野家」に走りました。

月曜日は中華系やラーメン屋さん休みなんでホント困ります。

丁度お昼時のうどん屋さんはチョ~満員だし、かと言ってコンビニも駐車場満杯で車停める事も出来ません。

そんな時に便利なのが「吉野家」です。

お客さんも食べたらサッサと出て行くし、注文してから早いので急いでる時はホント助かります。

「牛丼弁当」買おうかとも思いましたが、やっぱお店で食べる方が美味しいし、後片付けもしなくていいのでお店で食べて来ました。

周りのお客さんで「つゆだく」で注文する人はいませんが、おっさんはやっぱ「つゆだく」がいいです。

漬物も美味しいぃ~♬

今日は特に美味しく感じました。

ご馳走様でした☆

 

今朝、起き抜けのコーヒー飲んでた時にメチャ汚れた布巾を発見。

そういえば、昨日かみさんがお気に入りのトースターを掃除してました。

かみさんと20歳の若さで結婚した時に買ったトースターなので、ほぼ40年前の年代物です。

タイマーの上に「National(ナショナル)」のプレートが輝いています。

ビビリますよネ。

これが毎日の様に使ってるんですが全然壊れないんですよ!

40年近くも使ってるうちに何だか段々と「いとおしく」なってきて、他の家電品なんて磨いた事ないかみさんも、このオーブントースターだけは大切にしています。

さすがに近頃パンが焼き上がるのにこれまでより少し時間がかかる様になってきて…「いよいよ壊れるか」と思って、既に新品のトースター買って準備してあるんですが、この分だとかみさんは愛着があるので最後動かなくなるまで使うつもりの様です。

古いからきっと電気代もかなり割高なんだろうけど…新婚当時の思い出も詰まってるオーブントースターはやっぱ捨てれませんネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日