お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

厄年

実質年内の営業は今日までのところが多い様です。

まさかの物件確認や営業の電話もありしましたが、今更どう頑張っても年内に何か動く事はないでしょう。

それでも通帳記入やら確認の仕事が残っているので、明日も出勤する予定でいます。

最後に水槽掃除して、植木の手入れなんかもして…しめ飾りに鏡餅、そして休みの案内を玄関に貼って今年の業務は終了となります。

正直、ここ2年位は余りいい結果を残せなかったので、その業績踏まえて反省もし、新年に向けて気持ち新たにスタートしたいと思っています。

何とも言えないこの心の中のモヤモヤを吹っ飛ばしてやりたいです☆

 

実はちょっと前まで全然気が付いてなかったんですが、どうやら来年は「厄年」の様です。

”そうなのかなぁ~??”って思ってたところに同級生からの「お祓い」の誘いの電話をもらって改めて確認しました。

と言う事は、今年はいわゆる”前厄”だった訳で、業績が今期不調だった事や同級生が何人も重病にかかったりしたのも全て”そのせい”にすれば何となく納得出来て気持ちも幾分かは軽くなります。

何もかも悪い事は自分のせいではなく、全て”前厄のせい”だとかにしちゃうと気が楽になるってもんです。

ならば、来年早々に熱田神宮に行ってしっかりと「お祓い」してくればイッキに運気も好転して、友人たちの病気も少しは良くなりそうな気がします。

と言う事で、来年は早々に熱田神宮に「厄払い」に行こうと思います☆

 

今日は筒井町商店街の「岩正」から「天ぷら玉子入り味噌煮込みうどん750円&小ライス150円」です。

こう寒いとやっぱ「味噌煮込みうどん」になっちゃいます。

お店に入ったらすっかり顔なじみになったお姉ちゃんが「今日は何にしましょう?」と声掛けてくれたので、何も考えずに勢いで「味噌にこっ!」って即答しちゃいました。

こういう下町のお店では勢いも大切です。

ちなみに、昔からの常連は「岩正」で「味噌煮込みうどん」注文する時は、略して「味噌にこっ!」と注文します。

この方が勢いもあって元気が出ます。

ほどなくして出てきた「天ぷら玉子入り味噌煮込みうどん」は衣がほぼ8割の天ぷらがおつゆを吸ってドロドロになっててチョ~旨そう!

グツグツと煮立ってるうちに玉子をなべ底に沈めます。

手打ちのモチモチ麺をドロドロになった天ぷらと一緒に半分程食べたところで、今度は底に沈めてあった玉子をレンゲですくって小鉢に移します。

半熟の黄身を潰して残りの麺に絡めて食べると…う~ん!これまたまいぅ~♬

ご飯もお米が粒立ってるし、炊き立ての香りもして美味しいぃ~♬

食べながら自分が笑顔になってるのが分かります。

やっぱ長く続いてる下町のうどん屋さんはいいです。

今日も美味しかったです。…ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日