お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

せわしい…。

年末も押し迫ってきて、さすがに少しせわしくなってきました。

実際もう営業活動も出来ないので、残された雑用を1つづつコツコツと片付けながら、新年に向けての準備が出来ればと思っています。

業況も少しづつ下降していて来年の見通しも余り良くはありませんが、1人で悩んだところで答えは見つかりっこないのでもう悩むのも止めます。

このままずっと健康でいられれば、どんどん前向きに進んで行こうと思っていますが、年齢的に今後は万一の際に出来る限り周りに迷惑を掛けない事を念頭に置いて、少しだけ慎重に、場合によっては少し後ろ向きに考えたりしながら判断していく事になりそうです。

ここ数年、周りの友人知人が病気になったり亡くなったりが続いた事もあって、どうしても「万一の際」の事を考えてしまいます。

なので今後は自身の健康管理を1番の仕事と考えて生活していこうと思ってます☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートの「中華食堂三丁目」から「中華飯セット961円」です。

文具を買いに寄ったついでに食事して来ました。

近頃晩御飯で鍋が多い事もあり、最後にうどんで〆るパターンが続いてて「ご飯」を食べる事が少なくなってます。

やっぱ同じ炭水化物でもうどんとご飯とでは随分と違って、特に便通に影響が出ます。

長男のところの上の孫も子供のくせによく便秘になるんですが、原因はやはりご飯を余り食べない事の様です。

おっさんもちょっとご飯を食べないでいると、てきめんに便通が悪くなります。

実はここ2~3日調子が悪いので今日のお昼は「ご飯もの」をと、この「中華飯セット」を注文しました。

ガッツリお米に野菜も多いので…お通じが改善されるの期待したいです☆

 

昨夜は今年最後のスイミングでした。

参加者が5人いた事もあってそんなにハードには感じませんでしたが、これまでと違ったタイミングで泳ぐ練習で呼吸のリズムを合わせるのが少し大変でした。

最後のクロール50mでは終わりがけに右足ふくらはぎがつりましたが、右足ブルブルさせながら何とか泳ぎ切れたし、背泳ぎ50mも左足薬指がつりましたが難なく泳げました。

そんなんで無事に今年最後のスイミング終わりました。

今年もあまり上達しないままで終わってしまったスイミング…最近になって自分なりに分かってきた事があります。

それは「息を吐く力が弱くなってきてる」って事です。

当たり前ですが、息は吐かなきゃ吸えません。

吐く力が弱ければ充分に吸えなくなり、長く泳ぐのが辛くなります。

肺気腫までにはなっていないと思いますが、やはり長年の喫煙履歴のせいで肺の機能が低下してるんでしょうね。

今月に入ってこれまで事務所でたまに吸ってたタバコを一切止めてプルームテックだけにしてから、幾分息切れなどが改善されてきた様に思います。

「禁煙」なんて簡単には言えませんが、少しでも「禁煙」に向かっていけたらと思います。

だって…クロールで1kmとか泳げる様になりたいですもん☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日