お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

暖パンpart2

昨夜、京都に嫁いだ次女が帰って来ました。

健康保険の切り替えやカードその他の名義と住所変更などの手続きがかなり残ってるらしく、月に何度か帰って来ます。

なので、嫁に行っちゃったって感じが全然なくて、突然「大曽根駅まで迎えに来て!」とラインが来ても、「またかよ」という感じです。

ただ毎回京都の美味しいお土産を買って来てくれるので、正直なところ迎えに行くのは面倒臭いですが、次女が帰って来るのが少し楽しみでもあります。

そんな次女宛の郵便物や荷物を昨夜次女と整理してたら、ユニクロの大きな段ボール箱が出て来て、これはおっさんとかみさんへのクリスマスプレゼントだと言うので箱を開けてみたら…またしても「暖パン」が入ってました。

嬉しいぃ~♬

今も履いてますが、一度「暖パン」使ったら普通のズボンなんて寒くて履けなくて予備が欲しいと思ってたところでした。

とは言え、実はかみさんからも「暖パン」をクリスマスプレゼントでもらっていたので、お陰で「暖パン」はこれで5本となりました。

ありがたい事です。

これで暖かくなる春まで持ちこたえれそうです☆

 

今日は「朝日屋」さんから「玉子入り鍋焼きうどん定食850円」です。

寒くなるとどうしてもこういう暖まりそうな麺類になっちゃいます。

「味噌煮込みうどん」もいいですが、たまにはこういうあっさりした「鍋焼きうどん」もいいもんです。

アツアツのうどんをご飯の上に乗っけて食べると最高です。

更に最初に鍋底に沈めておいた玉子をご飯の上に乗っけて、それにアッツアツのおつゆを掛けて食べるのも旨しです。

幸せ過ぎて笑えて来ます。

世の中には色々とご馳走がありますが、今日の様に寒い日なんかはおっさんにとってはこういううどんが最高のご馳走です。

美味しかったぁ~♬ …ご馳走様でした☆

 

さぁ~て、今夜は今年最後のスイミングです。

我家ではおっさんのスイミングを「部活」と言ってる通り、健康で若い人にはなんてことない1時間でしょうが、おっさんにとっては正に学生時代の「部活」に匹敵するしんどさです。

なので、事前に自分なりに気合入れていかないと気持ちが続かないので、いつも始まる10分前にはスタンバイしています。

いつも時計見ながら多少手を抜いたりしていますが、今夜は今年最後なので、足がつるのを恐れずに思いっきり頑張って来ます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日