お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

またカードの磁気が…。

今朝出勤前にサクシードにガソリン入れ様と思ってスタンドに行ったら…エネオスのガソリンカードが使えなくなってて慌てました。

何度カードを差し込んでも「カードの方向を確認して下さい」って表示が出て戻ってきます。

仕方なく一旦自宅に戻って予備に持ってたカードを探して何とか無事に給油出来ましたが、先日の愛知医大の診察券といい、何でこう持ってるカードの磁気がおかしくなるんでしょうネ!?

考えられるのはカードの保管場所ですが、財布の中や診察券ケースの中などに保管してあって、特別磁気に影響する様な物も近くにはありません。

これからは「キャッシュレス時代」と言われてるのに、こんな事が起こるとカードってのも色々と問題がある様に思います。

今回はたまたまだったかも知れませんが、土壇場でアテにしてたカードが使えないとホント面倒臭い事になります。

診察券とかガソリンのカードで良かったです。

これがクレカで買い物した後なんかだったら大変な事になってました。

スタンドで手間掛かって出勤時間が少し遅れた位で済んで良かったです☆

 

今日は筒井町商店街の「岩正」から「天南丼500円」です。

むかぁ~しから…子供の頃から知ってるお店なので、最近の「岩正」の人気にはちょっと驚いています。

お昼時なんかに行ったら、この寒いのに外で待ってる人までいますからネ。

更に隣の隣の「朝日屋」さんもお昼時は満席です。

今の時期、暖かい麺類が食べたいのもあるでしょうが、それより周辺に食事出来るお店が減ってしまった事がこの2店舗にお客さんが集中するそもそもの原因だと思います。

なのでお昼時ともなると、近くの職場から沢山の人達がこの”地域”に集まって来ます。

極端な事言えば、どちらかのお店に入れればいいんだと思います。

だって「岩正」も「朝日屋」さんも両方とも美味しいんですから。

その辺りを考慮して、おっさんはお昼時を少しずらして…今日は「岩正」に行きました。

今日はこれまで気になってた「天南丼」を注文。

昔…水筒先に「だるまうどん店」があった頃によく食べたもんです。

エビなんてかき揚げに使う様な小ささの天ぷらと、ネギとかまぼこを甘辛く煮込んだものなんですが、これがねぇ~旨いんですよ!

”ほぼ衣”の天ぷらにヒタヒタに甘辛いタレが浸みこんでて旨いんです。

片手で持ち上げるとズシンとくる程重い丼もいい感じ。

いかにも昭和のノスタルジックなうどん屋さんの味に感動しちゃいます。

メッチャ美味しかったです!

ご馳走様でした☆

 

昨夜のスイミング、たったの3人でした。

上級クラスも少なかったので、合同でやろうかなんて恐ろしい事言うのを必死で断って、何とかいつものメンバーで練習となりましたが…メチャしんどかったです。

やっぱ3人は無理。

全然休む間がないのでもう中盤からヘロヘロで、おっさん以外のメンバーもふくらはぎとかつってたし、いつも大人しい他のメンバーが途中で「もう少し休ませて!」と文句言うほどでした。

26歳の若いコーチには何言っても分からないかも知れませんが、こっちは還暦間近のおっさんなんだからマヂで死にまっせ!

健康のためとは言いながら、これで心臓止まったらアホな話です。

とは言え、来週は今年最後のスイミングです…思いっ切りいってやろうと思ってます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日