お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

年賀状

今年は郵便局に勤めてる次女が結婚、引っ越しとバタバタしてたために年賀状の準備が大幅に遅れてしまいました。

取りあえず昨年と同じ枚数の年賀状だけは準備しましたが、今年はかなりの枚数が余りそうな気配です。

と言うのは…これまでに相当数の「喪中ハガキ」が届いているんですが、その数が今年は尋常な数じゃないんです。

会社にもそこそこ届いていますが、特に自宅に多く届いています。

年齢的に、ちょうど自分達の親世代やお世話になった目上の人達がお亡くなりになる頃ではありますが、今年に限っては配偶者がお亡くなりなったと言う人も結構多くて、その知らせに胸が痛くなります。

会社の年賀状とは少し違って、個人でやり取りする年賀状は、家族皆が元気でいるとの知らせの意味合いが大きいです。

その元気でいるとの知らせの前に、喪中ハガキで”身内で不幸がありましたので新年の挨拶は控えます”という報せは悲しいですね。

こちらもそれに合わせて年賀状を出すのを控えて終わりなんですが、また翌年には年賀状のやり取りでお互い元気でいるとの確認が取れるのを楽しみにしたいです☆

 

今日は久しぶりに「ナポリ」から「ベーコンソテー&ポテトコロッケ1.2盛850円」です。

”寒くなるとうどんとか麺類ばっかりになるから”と思って「あんかけスパ」選んだんですが、よぉ~く考えたらスパゲティも麺類でしたね。

おっさんの頭の中ではスパゲティって「麺類」と言うより、どちらかと言うと「洋食」という分類に入るので、おつゆやスープのないスパゲティが麺類という意識があまりありませんでした。

今日のこの写真見てもコロッケが乗ってる絵は、明らかに「洋食」って感じです。

まぁ~分類はさておき、今日の「ナポリ」のソースはいつもより少し胡椒が効いてて美味しかったです。

簡単に言えばちょっとだけ「ヨコイ」に似てきたって感じです。

それぞれなんですが、正直おっさんは胡椒が効いてる方が好きなので美味しく頂きました。

今日はお店もお客さんも入ってて活気があったし…この調子で頑張っていって欲しいです☆

 

サクサクと動いてくれない取引業者との商談…結局ダメになってしまいました。

こうなると思った。

真剣に対応して貰えなかった事がちょっと悲しいです。

物件自体はいい物件だっただけに残念ですが、今回は縁がなかったって事です。

気を取り直してまた頑張りたいと思います☆

 

今日と明後日の日曜日、「嵐」のコンサートがあるので我家は大騒ぎです。

クジ運がいいのかどうか知りませんが、今年も長女家族は2回も行くらしいです。

今夜もナゴドに迎えに来てくれと言われてるし、日曜日なんか送り迎え両方頼まれています。

明日はかみさん忘年会でいないし…頼むから週末位はゆっくりさせてくれ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日