お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

みかん

お歳暮で頂いた「みかん」…どれも甘くて瑞々しくて美味しいです♬

やっぱお歳暮用のはいいやつです!

かみさんがアピタ辺りで買って来るのとはちょっと違うんでしょうネ!

今回かなり大量に「みかん」がまとまって届いたので心配してましたが、美味しいので減るのも早くてカビが生える事もなさそうです。

来週になれば長女の婿さんの実家の浜松からもまた「みかん」が届くだろうし…嬉しいたりゃありゃしない☆

 

今日は久しぶりにアピタ千代田橋店3Fフードコートの「スガキヤ」から「平日お得セットA500円&麺大盛100円」です。

アピタでかみさんと待ち合せしたのはいいんですが、フードコートもこれまで散々利用してるのでいざとなると目新しいものもなくて何食べようか迷います。

そこでたまたま座った場所に1番近かった「スガキヤ」となりました。

かなり久しぶりの「スガキヤ」ですが、以前の様に「コレコレ!」みたいな感動はありません。

ですが、お値打ちなのは勿論ですが、食べてみるとこれはこれでやっぱり美味しいです!

「スガキヤ」食べておけば間違いない…みたいな安定感あります。

この歳になると、わざわざ「スガキヤ」求めて食べに行こうとか思いませんが、食べてみるとそれなりに満足感があるからたいしたもんです。

やっぱフードコートみたいな場所には絶対に必要なお店です。

美味しかったですよ♪…ご馳走様でした☆

 

毎朝トーストサンドと一緒にかみさんが作って持たせてくれる「ゆで卵」…今日は普通の白い卵でした。

玉子かけご飯とか雑炊の時に使うのは黄身がオレンジ色の「赤玉」が濃厚で美味しいと思いますが、ゆで卵に関しては普通の白い卵の方が殻がむけやすくていいです。

毎朝同じ様に茹でても、殻の厚い「赤玉」はどうしてもむきにくいので、いくら黄身がオレンジで美味しそうでもゆで卵だけは薄皮ごとツルッとイッキに殻がむける白い普通の卵の方がいいです。

やっぱ1日のスタートの朝に、ゆで卵の殻がツルッと簡単にむけると気持ちがいいですからネ。

と言う事で…かみさん!明日のゆで卵も「白」でお願いします☆

 

こんな事ここでいう事ではありませんが…。

長女のところの2人の男の子の孫に雑誌のモデルの話が来ています。

2人ともですよ。

で、先日娘達がその東京にあるモデル事務所に話を聞きに行ったらしいんですが…仕事によっては交通費が出ないのもあるとか、学校休まなきゃいけない事もあるとかの話だったので、契約はせずに帰って来ましたが長女は悩んでる様子です。

どう思います?

勿論、ジジババは大反対です。

孫達には普通に学校行って、普通に元気に育って欲しいと思っています。

そんな事務所から声掛けられて嬉しい気持ちも分かりますが、親はそこんところ落ち着いて考えて欲しいですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日