お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

本当の「冬」が近づいて来ました。

自宅にいる時はそんなに寒いとは思いませんでしたが、出勤してみると陽当りの悪い事務所は下から冷えてきて足元がスースーします。

それでもまだ暖房点ける程寒くはないですが、曇り空の薄暗い外の景色は寒々としていて、とうとう本格的な冬が近づいて来てる事を知らせています。

寒いのマヂで嫌いです。

そもそも人一倍寒がりだし、腰の調子も余計悪くなります。

そのくせ厚着は嫌いだし、暖房も空気が乾燥するから好きじゃありません。

むかぁ~し、今のかみさんではない当時付き合ってた彼女が空気が冷たく澄んだ冬が好きで、しかも「梅」の咲く2月が好きだと言うので、本気で”合わない”と思ったものでした。

冷たく澄んだ空気がいいのは分かります。

富士山なんかもキレイに見えるし、吸い込むと空気も美味しく感じます。

でもやっぱおっさんは日差しギラギラで緑生い茂る夏の方が断然好きです。 

そんなおっさんは試練の冬が近づいて来てるかと思うと憂鬱でなりません。

近所に松岡修造が引っ越して来てくれないかなぁ~☆

 

 

今日は「朝日屋」さんから「玉子とじきしめん定食900円」です。

ほぼ毎日の様に麺類食べてますが、寒くなると余計に温かい”おつゆ”が恋しくなるってもんです。

なので、今日みたいな日は「何を食べるか」ではなく、「どんなおつゆを選択するか」という判断基準で選ぶ事になります。

真っ黒な甘辛いしょう油のおつゆか、はたまた上品な白だしのおつゆか、更にこの時期なら味噌煮込みなんてのも当然に選択肢の中に入ってきます。

そんな中から選んだのは白だしの「玉子とじきしめん」です。

おつゆを飲んだ時に鼻から抜ける香りがいいですよネ。

上品だし、後味もいいです。

お腹も温まったし、心も安定しました…ご馳走様でした☆

 

毎朝かみさん手作りのトーストサンドとゆで卵を持って出勤しています。

ホットコーヒーを入れたポットにウーロン茶を入れたポット2つも一緒に持って、事務所に着いたらすぐにパソコンチェックしながら食べています。

トーストサンドの中身はレタスやキュウリの野菜、ハム、そしてタマネギの酢漬けです。

このピクルスみたいに味付けしたタマネギの酢漬けがメチャメチャ美味しくて、出勤で車運転してる時も”早くトーストサンドが食べたい”しか頭の中にはないほどです。

このタマネギの酢漬けは大量に作り置きしてある様で、晩御飯の食卓にもサラダと一緒によく出て来るんですが、スライストマトに乗っけて食べるとこれもメチャ美味しいです。

朝の忙しい時間でもパンさえト-スト出来れば、あっという間に出来上がるおっさんお気に入りの「トーストサンド」!

是非お試し下さい☆

 

昨夜のスイミングは何故か足がつりまくって往生しました。

冬用の厚手のスイムパンツを重ね履きしてる事もあって、多少浮力がついて泳ぎやすくていつもより疲れないので調子コイてたら何度も右足ふくらはぎがつってしまいました。

さすがに”ふくらはぎ”がつると足の指の時みたいに我慢して泳ぎ続ける事が出来ません。

まぁ~これまでにも泳いでる最中に何度も足がつってるのでどどぉ~って事ないですが、他のメンバーよりつる頻度が多いので正直なところ恥ずかしいです。

水分補給も気を付けてるのに、何でこんなに足がつるんでしょう!?

やっぱ日頃の運動不足のせいなんでしょうかねぇ~?? …☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日