お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

師走ぅ~!

やっぱ12月に入ると何か慌ただしいです。

急にお歳暮が事務所や自宅にジャカジャカ届く様になって、師走だなぁ~って感じます。

今年はこれまでのビール&麺類から打って変わって「みかん」の嵐となっていて、既に自宅には「みかん」の段ボール箱が積み重ねられています。

カビちゃうといけないので、美味しいうちにと頑張って毎晩食べていますがこれがなかなか減りません。

もっと年末押し迫ってから家族が”全員集合”してる時なら正月にかけてあっという間に食べちゃうんですが、今の時期にまとまって届くと食べるのもたぁ~いへん!

なんて言ってたら、今日も事務所にまた「みかん」が届きました。

今の時期、何をもらうより嬉しいんですが、流石に事務所で1人でダンボール箱1箱食べるのは無理なので、これも自宅に持って帰る事になります。

「相棒」でも見ながら今夜も「みかん」食べるかぁ~…☆

 

今日は「吉野家」から「牛チゲ鍋膳690円」です。

当初は特別予定は入ってなかったんですが、何故か雑用が湧いてきてバタバタしてるうちに結局ランチタイム過ぎてしまい、久しぶりの「吉野家」となりました。

毎度「牛丼(並)380円&Bセット130円」では能がないので、今日はこの「牛チゲ鍋膳」に初挑戦です。

おっさんは基本的に鍋でもキムチ味はそんなに好きではないんですが、スマートニュースでこの「吉野家」の「牛チゲ鍋膳」は汗が出る程辛くて美味しいと記載されていたので注文してみましたが…う~ん、これのどこが辛いんだよ。

ある意味想像通りでしたが、期待した”汗が出る程の辛さ”なんてのは全然で、おっさんが苦手なキムチの酸味が強くて一口目からガッカリ!

まぁ~辛さには個人差があるので仕方ありませんが、ネットの情報ってのは丸っと鵜呑みにしてはいけないって事がよぉ~く分かりました。

やっぱ「吉野家」は「牛丼」が1番美味しいって事です。

ご馳走様でした☆

 

出勤前にサクシード洗車して来ました。

本当はもっと年末に近づいてからと思ってましたが、服までもが汚れる位の汚さだったので、朝一番でワックス洗車してきました。

ついでにガソリンも入れたら燃費は9.6km/Lでした。

ジムニーよりいいので思わず1人で爆笑。

やっぱ働く人のために造られた車は使いやすくていいですネ。

マヂで気に入ってますよ☆

 

「みかんの嵐」で思い出しましたが…今月はナゴドで「嵐」のコンサートがあるんですネ!

娘達はナント2回も行く様ですが、毎回一緒に長女の婿さんのお母さんと叔母さんも行くので我家はは大わらわです。

しかし…姑と一緒にコンサートに行くってのはどうなんでしょうネ!?

婿さんのお母さんも長女も、そこらへんの事全然気にしてないところがおっさん世代にはよう分からんところです。

でも、嫁姑が仲がいいのはいい事ですけどネ☆

 

今月から3月まで、我がファミリーは誕生日が続きます。

12月が3人。1月が3人。2月が1人。3月が3人です。

その間にクリスマス、正月が入って来るんですから、今月から出費が増大します。

会社が年超すだけでギリギリなのに…どうしましょ?☆

 

今夜はスイミングだぁ~…。

また疲れるなぁ~…。

本当は行きたくないんですが、行けばそれなりに何とかなっちゃうし達成感も味わえるので…今夜も頑張って行って来るかぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日