お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

やっと冬らしく…。

昨夜寝る頃は少し暑い位でしたが、朝になって布団から出様としたら結構冷えてて慌てました。

急遽シャツもスラックスも厚手のものに替えて出勤。

事務所でもしまい込んである温風ヒーター引っ張り出してきていつでも使える様にセッティングしておきました。

やっと冬らしくなってきたって感じですが、正直これ以上は寒くなって欲しくないです。

事務所内では今日みたいに暖房使わずに薄手の上着かダウンベスト着て動きやすい位がちょうどいいです。

熱いコーヒーやお茶が美味しいぃ~って位が仕事もはかどるってもんです。

週の初めに、寒さのお陰で身も心も引き締まって今週はいい感じでスタート出来そうです☆

 

今日は久しぶりに筒井町商店街の「岩正」から「玉子入り味噌煮込みうどん650円&小ライス150円」です。

3件隣の「朝日屋」さんの駐車場が満車だったので、試しに「岩正」の駐車場に行ってみたら1台分空いていたので予定変更して久しぶりに寄ってみました。

ゆっくりと食事したいなら「朝日屋」さん、ゴチャゴチャしててどんどんお客さんが入れ替わって慌ただしいですが、昔ながらの麺類・丼物食べたいなら「岩正」ってとこでしょうか…。

3件しか離れてないのに、両方のお店ともそれぞれ個性があって流行ってるんですから大したもんですよネ。

味で言えば、”白だし”の上品な味は「朝日屋」さん、名古屋人好みのちょっと濃いめの味は「岩正」って感じなので、今日のこの「味噌煮込みうどん」は「朝日屋」さんでもよく食べますが、「岩正」の方がおっさんは好みです。

それと…「朝日屋」さんは定食でおかずも付いてきて一見豪華ですが、おっさんは「岩正」のテーブルに備え付けてある「壺」に入ってる「柴漬け」も好きなので、トータルでは甲乙つけがたいいい勝負してます。

そんな違いのある2件の「味噌煮込みうどん」…久しぶりに「岩正」の「味噌煮込みうどん」食べましたが、メッチャ美味しいわ!

味噌が濃くて本場名古屋の「味噌煮込みうどん」って感じがします。

ちょっと薄味で上品な「朝日屋」さんの味に慣れてたので、この濃ぉ~い味が新鮮に感じます。

こりゃあ旨いわ!

今年の冬は2件の美味しい「味噌煮込みうどん」で身も心も暖めて貰えそうです。

美味しかったわぁ~♬ ご馳走様でした☆

 

昨日の日曜日、またしてもかみさんは朝早くから卓球の試合で岐阜まで行っていなかったので、おっさんは夕方まで土曜日からお泊りしてる長女のところの下の孫とイチャイチャしてました。

おっさんに似て、冬でも冷たい「そうめん」が大好きな孫と一緒に「そうめん」食べたり、ゲームしたり…。

かみさんいないお陰で最高の癒しの時間が持てました。

また週末の連休にも泊まりに来てくれると嬉しいんだけどなぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日