お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

そば

今日はチョ~久しぶりに「どんどん庵」から「そば(大)400円&野菜かき揚げ100円」です。

ちょっと前までは、あっちこっちにお店があった「どんどん庵」ですが、シャレじゃないですがどんどんお店が減っていって今では食べ様と思っても近場にお店がありません。

新栄店、守山区の2店舗、砂田橋のお店…次々と閉店してしまって、現在ではおっさんが思い浮かぶのは猪子石店、丸の内店、上飯田店、そして今日訪れた浅間町店位です。

日曜日にTVで「富士そば」見てから急に「そば」を食べたくなってわざわざ出掛けましたが、正直昔みたいにそんなに「どんどん庵」に行きたいと思いませんからねぇ~…。

素人考えですが、やっぱ「丸亀製麺」とか「街かど屋」とかの影響が大きいんじゃないでしょうか…。

軽く麺類食べたいと思ったら、やっぱ最初に「丸亀製麺」が頭に浮かびますもん。

おっさんの場合、たまぁ~に夏場に「そばころ」が食べたいと思った時に「どんどん庵」思い出したりしますが、そう思った時に限って近くに「どんどん庵」のお店がないんですよ。

とは言ってもそんなタイミングとかの問題ばかりじゃないってのは、今日久しぶりに訪れて改めて感じました。

不味くはないんですよ、でも麺が茹置きで伸びちゃってるんでボソボソなんですよ。

おつゆだって出汁が効いて特別美味しいわけでもないし。

麺の種類こそ違いますが、「丸亀製麺」に麺もおつゆも完敗です。

この程度ならカップ麺でもあるでしょうし、冷凍食品とかだったらもっと美味しいのもあると思います。

何か…近くにあったら手軽で便利なお店って程度です。

名古屋って手軽に「そば」食べれるお店少ないんで「どんどん庵」にももうちょっと頑張って欲しいなぁ~って思います☆

 

今日は朝から愛知医大に定期検診に行って、その後出勤してからすぐに税務署に納税証明取得しに行ったんですが、担当者との意思疎通がうまくいかず往生しました。

今月30日までの期限の不動産免許の更新に追加で必要なんですが、早めに片付けておこうと昨日の内に納税して領収書持参して行ってみたら税理士がまだ電子申告を完了してなく確認が取れなかったので、申告が完了したのを確認して改めて今日取得しに行ったんですが、昨日は本人確認出来る免許証だけ持ってくればいいと言ってた筈なのに、もう一度領収書を確認するって言われて往生しました。

結局ラチがあかないので一旦事務所に帰って、既にスクラップブックに張り付けてある領収書をそのまま持って再度税務署に行ってやっとこさ納税証明書発行してもらう事が出来ました。

疲れるでしょ。

たった1枚の納税証明書発行してもらうだけにどれだけ時間を要したでしょう。

我社はたまたま不動産免許の期限と納税の期限が同じという事が災いの元なんですが、偶然とは言え免許更新の度にこんな手間のかかる事しなきゃいけないのホント腹立ちます。

次回の免許更新の5年先は年齢的に果たして更新するかどうか微妙ですが、またこんな面倒臭い事するの嫌なので、直前に決算月変えてやろうかなんて考えています☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日