お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

JTのPT

スマートニュースでおっさんが愛用してる「JTのプルームテック(PT)」について「健康懸念物質は禁煙とほぼ同等」という記事を発見しました。

やったぁ~!

そうなのかぁ~!

いやいや嬉しいニュースです。

いつも頭の隅に「禁煙しなきゃ」って思いがあって…いつまでも禁煙出来ない自分に少々嫌気が差してましたが、これで少しは心が軽くなります。

実際に事務所では1日に3本~5本位紙巻タバコも吸ってましたが、これをやめてPTだけにすれば健康被害も少ないって事になるので、何とか紙巻タバコを完全に止める努力をしようと思います。

喫煙による自身への健康被害で、おっさんが近頃気になってる病気が「肺気腫」です。

勿論「肺ガン」も怖いですが、スイミングやってて明らかにいつもおっさんだけがハァーハァーとやってるので、もう既に「肺気腫」になってるかも知れません。

なので、出来る事なら一刻も早く禁煙したかったんですが、いつも禁断症状や強いストレスに負けてました。

来年には新たに2種類の新機種がJTから発売される事も告知されています。

まずは紙巻きタバコから完全にPTに移行する事から始めたいと思います☆

 

写メは「スタバ」の「ドリップ」です。

かみさんと一緒に「スタバ」でサボった時に飲みました。

久しぶりに「ドリップ」飲むと苦いですネ!

でもって濃い!

食後ならまだいいでしょうが、すきっ腹で飲んだら胃が痛くなりそうです。

堪らずにクリーム入れましたが、以前はこの「ドリップ」が美味しいと飲んでたんですから自分でも驚きます。

今更無理して慣れる必要もないですが、ずっと飲み続けてればまた美味しいと思う時が来るんでしょうネ。

次回からは「ラテ」にでもした方が良さそうです☆

 

毎週金曜日に実家に泊まりに来る長女のところの2人の孫。

昨夜も下の孫の顔写真と共に「ジジまだかなぁ~」とラインが来ました。

慌てて帰ると…おっさんの帰宅を待ってたと言う下の孫が目の前にレゴの人形並べて、チラシに書いた自分で創作した物語を読み始めました。

むかしむかし…と始まった物語は、その真剣な顔に笑えるのと、可愛さの余りにこみ上げて来る涙を堪えるのに必死でちっとも頭に入って来ませんでした。

子供って、こういう大人が考えもしない様な可愛い事するから堪りません。

今夜は長男家族がまた可愛い2人の孫達を連れて晩御飯食べに来ると言ってました。

もぉ~癒されるったりゃありゃしない☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日