お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

結婚式


昨日、無事に次女の結婚式を終える事が出来ました。

ほぉ~んとヤレヤレです。

先方の親族の数が少ない事もあって小人数でのこじんまりとした結婚式でしたが、それでも我家は兄弟姉妹だけでも総勢14名にもなるので、予想通りそれなりに盛り上がって結構賑わった結婚式となりました。

やっぱ娘達が多いと華やかで場が明るくなります。

それに元気と言うか、言う事を聞かないではしゃぎ回る孫達もそれはそれで和ませてくれました。

早朝から美容院に行って着物の着付けしてもらったり、式場でヘアメイクしてもらったりと、それこそ人数が多いので朝からバッタバタの1日でしたが、とにかく無事に滞りなく終える事が出来てホッとしています。

次女は式の後そのまま京都に行って、その日の内に婚姻届けも出したと報告がありました。

これからは親の元を離れての生活となります。

婿さんは本当に優しいですが、彼だけに頼るのではなく、自らも努力して幸せな家庭を築いていってもらいたいです。

それにしても…チャペルの牧師さん、セインカミュに似てましたよぉ~☆

 

今日は午後からかみさんと合流して、久しぶりに筒井町商店街の「朝日屋」さんから「玉子とじきしめん定食900円」と「玉子入り鍋焼きうどん定食850円」です。

結婚式での食事が洋食だった事もあり、今日は胃に優しいものがいいと言う事で「朝日屋」さんとなりました。

結婚式場と言ってもホテルなので料理はとても美味しかったんですが、おっさんの体には正直合わないです。

ステーキよりもトンカツの方がいいし、スープよりも味噌汁がいいと言うタイプなので、今日はとにかくお昼には”和食”をと考えていました。

そういう時は「麺類」が手っ取り早いくていいです。

最初の一口目からおつゆが沁みて美味しいったりゃありゃしない。

そう言えば先週は「ダッカ」とか「ガスト」とか続いてましたからねぇ~。

胃腸もちょっと弱ってたかも知れません。

美味しぃ~おつゆで元気回復!

親としての大仕事も終わったし、これからは本業に精出して頑張りたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日