お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

マヂか!…。

今日も「ダッカ」からです。

車屋の社長がまたお昼にランチ誘いに来ました。

土曜日に来た時に初めて「ダッカ」に行って「ハンバーグランチ」食べ切れずに残したクセに、何が気に入ったのかまた「ダッカ」に行きたいと言うので付き合ってあげました。

で、今日は2人揃って「イタリアンバーグ1,100円」をオーダー。

ランチタイムで混雑する店内で、次々と見た事もない様な大盛のピラフやテンコ盛りの焼きそばが運ばれていくのをビビりながら眺めていたら…出てきました!

今にもカレーソースがこぼれ落ちそうなテンコ盛りのイタスパが…マヂかぁ~!

何か…ここまで凄いと戦意喪失しますよネ。

とは言っても悩んでてもしょうがないので、まずはとにかく熱いうちに食べ始めようと思うんですが、これじゃあ一体どこへフォークを差し込めばいいのか分かりません。

ちょっとフォークを入れるだけでグリーンピースはこぼれ落ちるし、スパゲティの山が少しでも崩れればカレーソースが鉄板から溢れちゃいます。

もぉ~っ!

取りあえず、山の頂上付近にそっと軽くフォークを差し込んで、そこでフォークをクルクル。

少しづつ山の頂上から攻めていって、次にカレーソースに隠れているハンバーグを半分ほどイッキに片付けます。

その空いたスペースにスパゲティの山を少しづつ崩しながら食べ進めていきます。

ほぼ半分近く食べ終わったところで目の前の車屋の社長見てみたら、片手に水の入ったコップを握りしめながら目を白黒させて明らかに苦戦してる様子。

「ハンバーグランチ」も食べ切れなかった”初心者”が、「ダッカ」2回目で早くもこの強敵の「イタリアンバーグ」に挑戦する事自体無謀でしたねぇ~…。

程なくして約3分の1ほどを残して車屋の社長はギブアップ。

おっさんも”もう無理!”と思いましたが、1口、2口と食べ進めるうちに段々ゴールが見えてきたので、ラストスパートかけて何とか完食!

いやぁ~…マヂでキツかったっス!

更に食後のコーヒーも飲んで…ご馳走様でした☆

 

将棋アプリの「将皇」…ようやく「入門」卒業して次の「LV0」でも勝てる様になりました。

最終の「LV5」までの道のりは遠いどころか永遠にたどり着けないレベルだと思いますが、”ボケ防止”にもなりそうな位頭使うので精進したいと思ってます。

それにしても…多少慣れてはきたものの、3手先とか4手先なんてのは集中力が続かないので全然考えられません。

実際に自分で色々とやってみて…やっぱ羽生とかは凄いと改めて思います☆

 

土曜日の「ダッカ」の「ハンバーグランチ」から始まって、日曜、月曜、火曜とちょっと食べ過ぎちゃって体重が1㎏ほど戻っちゃいました。

4日間の内に「ダッカ」2回はやっぱ効きますネ!

反省して今夜から少し炭水化物控えたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日