お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「下町ロケット」見た後は…

「下町ロケット」見た翌日の月曜日って、何か仕事へのモチベーションが上がる気がします。

次々と困難な事が襲ってきても、それを従業員や応援してくれる人達の助けで乗り越えて行く…現実にはあまり起こらない事かも知れませんが見ていて力が入ります。

おっさんでもこれまで色んな人達の応援や助けでここまでこれました。

なので、真面目に頑張っていれば道は開けると信じていますが、「下町ロケット」の様に沢山の仲間達と「夢」に向かって突き進んでるのを見ると羨ましくて仕方ありません。

「夢」のために数々の困難を皆で助け合って乗り越えて行く…見ててホント!仕事楽しそうですもん。

そこで思うんですよ…自分の夢ってどんなだったっけ??って。

32歳で独立した時、賃貸マンションの1室の4.5帖を間借りして、時間があればチラシをポスティングしながら「必ず成功するゾ!」って思いながら追ってた「夢」って何だったかな??

とにかく自分の作った会社を軌道に乗せる事しか考えてなかったと思います。

まずは「自分の城」となる事務所が欲しかった位で、いっぱい儲けてベンツに乗りたいとか考えもしなかったです。

今思えば、とにかく余裕がなくて目先の事だけに囚われていました。

売上とかの「目標」ではなく、ちゃんとした明確な「夢」を持っていたら、これまでの過ごし方、生き方が違っていたかも知れないですネ。

だから「夢」に向かって仲間と突き進んでる「下町ロケット」は見てて力が入ります。

パワーがや情熱が伝わってきます。

そしておっさんも元気を貰って、仕事へのモチベーションが上げて頑張りたいと思います☆

 

今日は出先からの帰り道に「吉野家」に寄って「牛丼弁当※つゆだく(並)380円」買って来ました。

月曜日は中華やラーメン屋さん休みが多いので、タイミング逃すとまたランチで悩まなくちゃいけないですからネ。

お昼より少し早めになりましたが、温かいうちにとちゃっちゃと食べちゃいました。

そんなんで、今日はあっという間にランチ終わっちゃったので、何か凄く時間を有効に使った気がしてます☆

 

昨日ようやくAmazonで注文したiPadのカバーが届きました。

フィルムは貼ってありますが、カバーがないと落としたりした時に傷つけそうで怖いのでiPadは箱に入れたままにしてありました。

なので昨日の休みは1日中iPadの設定にかかりっきりでした。

その際中、iPhoneと同期させてラインも同じアカウント使用してるので、次々と同級生のグループラインが入ってきて大わらわ。

だけどやっぱiPadは画面が大きいからラインも楽です。

スタンプだって下にズラ~っと並ぶのでチョイスも簡単。

使いやすいわぁ~♬

キーの部分も少し大きめなので、iPadはローマ字入力にしました。

パソコンで慣れてるので、やっぱこっちの方が早くていいです。

持ち歩くのは面倒くさいですが、自宅ではスマホより断然iPadですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日