お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ライン鳴りすぎ!

今日は朝からスマホのラインが鳴りまくり!

同級生とのグループラインが多かったんですが、それ以外にもお客さんや友人の子供とかからの問い合わせのラインに大わらわでした。

「中近」の眼鏡はめながらやってるんですが、ずぅ~っと画面見てると段々ボヤけてきて文字が読みにくくなって、今度は目の前のでっかいデスクトップの画面までもがボヤけてきます。

出勤してからお昼過ぎ迄ほぼスマホ見てたお陰で目が疲れちゃって、その後のかみさんや友人からのラインは目のボヤけるのが治るまでスルーしてました。

スマホの画面の文字もかなり大きく設定してあるし、PCの画面も同様に大きく表示される様にしてありますが、年のせいかそれでも長時間画面見てるとどうしてもボヤけてきちゃいます。

年を取るってホント悲しいです☆

 

今日はアピタ千代田橋店1Fの「一刻堂」から「一刻みそ720円」です。

たまたま財布のポケットの中を見たら、新聞から切り抜いた「一刻堂」の割引券を発見。

期限が今月末迄だったので、どうせならとわざわざ出掛けて行きました。

その割引券を使うと「一刻みそ720円」が100円引きの620円となり、更にランチ餃子は無料となります。

そこへランチタイムサービスの無料のご飯を付けてもらって、支払金額はナント620円となりました。

メッチャお得!

とは言え、なんぼお得でもメインのラーメンが美味しくないとダメです。

これまで何度も利用してきたおっさんの正直な感想を言うと…まぁまぁ美味しいと思えるのはこの「一刻みそ」と「台湾ラーメン」です。

でもちょっとクドくて重いので、正直そんなに食べたいとも思わないってのが本音です。

もうちょっとあっさり、それでいてコクもある様な、そんな美味しいラーメンをメニューに加えてくれたらもっともっと割引券持って通うと思います。

一刻堂さん!頑張って下さい☆

 

今日は午後からここんとこちょっとご無沙汰だった信用金庫の担当者が来てました。

それも結構長い時間寛いでました。

まぁ~弊社が9月決算なので状況確認みたいなものと思ったので、8月末までの試算表見せてあげました。

およそどこの銀行さんも同じ様な事言うもんなんですが、今日の信金さんは弊社に対してそんなに厳しい評価しなかったので正直なところちょっと安心しました。

ナント言っても来月出来上がる決算書の見方で新期のスタートも随分変わります。

弊社の規模では銀行さんに見放されたら即終わちゃうので、何気ない担当者とのやり取りも大切です。

お陰でちょっと気が楽になったかな…☆

 

先回のスイミングしんどかった。

ラストのクロール25m2本が泳ぎきれませんでした。

背泳ぎは足の指がつりながらも何とか25m2本泳げましたが、クロールはやっぱ苦しくなって足も手も動かなくなります。

長年の喫煙履歴と運動不足がモロに響いてるって感じです。

メンバーの中には3人程おっさんと同年配の人がいるんですが、キツイとハァーハァー言いながらも何とか泳ぎ切ってるので情けない話です。

勿論、全員タバコなんて吸ってないし、ジムにも通って鍛えてる人達ばかりなので、そもそもおっさんとは体つきも比べものにはなりませんが、皆この歳で凄いなぁ~と思ってます。

いつも1人だけ少し泳いでは息切れするのにも段々腹が立ってきてるので、おっさんもボチボチ本気で体の事考えなきゃいけないと感じています☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日