お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

マナーモード

何故か…ラインもメールも電話の着信にも全然気が付かないのでおかしいと思ってたら、知らぬ間に「マーナーモード」になってました。

iPhoneって、左上サイドの小さなスイッチでマナーモードの切り替えが出来るんですネ!?

音量やら着信音の種類とか色々細かく設定したのに、ちっとも鳴らないのでおかしいと思ってました。

昨夜晩御飯食べながらその事を言ったら、かみさんがマナーモードのスイッチの事教えてくれました。

何かアホみたい。

こんな小さなスイッチだけで全て解決出来る問題に何日も悩まされてた自分が情けないです。

しかも、それをかみさんに教えられたというんですから自分が嫌になります。

とは言え、お陰で昨夜から快適にiPhone8使えてます☆

 

今日は北区大曽根の「一乃」さんの「きしめん定食750円」です。

免許申請が終わったので、支部に控えを届けに行った際に立ち寄ってきました。

以前から気になってたお店で、表には「カレーうどん」と「きしめん」ののぼりがあって、近くにある「春乃屋」や「角千」とは少し趣が違う雰囲気の店構えです。

店内に入ってみると…ガラ~ン!

お客さんが1人もいません。

あれぇ~!お店選ぶの失敗したかぁ~??

とは言え、入店してしまったら仕方ありません。

と言う事で、取りあえずランチメニューの「きしめん定食」を注文。

出てきたのコレ!

きしめんの幅が広いでしょう!

これが意外とオチモチとして美味しかったです。

おつゆもおっさん好みの少し甘目でグッド!

再訪するかどうかは分かりませんが、そこそこ美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

毎朝、かみさんと次女が作ってくれるサンドイッチとゆで卵を持って出勤していますが、近頃茹で方に慣れてきたのかゆで卵の殻がツルッとキレイに剥けてムチャクチャ気持ちがいいです。

最初の頃は黄身の半熟加減にばかり気を取られていましたが、そんな事よりも殻がキレイにむけるかどうかが重要だと言う事に近頃気が付きました。

ナント言っても、薄皮含めてツルッと一発で剥けた時の気持ち良さったらないです。

それだけで朝のスタートの気分が全然違います。

そのせいか、近頃ゆで卵が大好きになったおっさんでした☆

 

昨日、法務局に行った際に申請した謄本を待ってる時に周りを見渡したらみぃ~んな長袖着てました。

女性に至ってはカーディガンまで羽織ってる人も…。

半袖のシャツなんておっさん1人。

さすがに10月も半ばになれば皆長袖なんだなぁ~…と思って、今日は長袖で出勤しました。

そしたら…何?この暑さ。

見っともないと思われるかも知れませんが、やっぱ明日は半袖で出勤しようと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日