お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

恐るべし100均!


iPhone8に替えたスマホや、iPadに替えたタブレットのカバーを「MEGAドンキー」に買いに行ったんですが気に入ったのがなかったので、ネットでAmazonで選んで注文してあるんですが、在庫の関係なのか、これがなかなか届きません。

しょうがないので、Amazonから届くまでの間の取りあえずの”代替品”として使えるものを探そうと思い100均に行ってみる事にしました。

まずは名鉄「小幡駅」前のアクロスに入ってる「ワッツ」に。

すると…ナナ、ナント!iPhone8用の手帳型のスマホカバーまであるじゃないですかぁ~!

まさか108円で手帳型のスマホカバーがあるなんて予想もしてませんでした。

やるなぁ~100均!

定番の黒や茶色はさすがに安っぽさ丸出しだったので、思い切って「白」の手帳型のカバーを購入。

これに名刺を入れるクリアポケットを貼っつけて、更に穴まで開けてストラップも装着。

なんせ108円なので気にせずに何でも出来ちゃいます。

色々と手を加えてドレスアップしてるうちに愛着が沸いてくるから不思議。

Amazonから本命の手帳型のスマホカバーが届くまで、スマホ本体に傷がつかない様にするだけのための”代替品”の筈だったのに、ひょっとしたら暫くの間はこっちが本命になるかもです。

恐るべし100均ですネ☆

 

今日は「ほっともっと」の弁当でランチでした。

かみさんからお昼を一緒に食べようとラインがあったんですが、事務所から出るのが面倒臭かったので弁当を頼みました。

「のり弁当300円」は分かりますが、何で「ロースかつとじ弁当500円」なのか。

実はおっさんは「極うま親子丼」を頼んだんですよネ。

見た目は似てますが、名前は全然違います。

明らかにおっさんの注文を無視して、自分の好みで買ってきたとしか思えません。

わざわざ買って来てもらって文句言うのも大人気ないですが、食べ物の事ってこういうちょっとした事が腹立ちます。

そんな釈然としない気持ちのまま「ロースかつとじ弁当」食べたら…アレ??美味しいじゃん!

意外にもこの「ロースかつ」が軟らかくて美味しいんです!

と言う事で、今日は結果オーライとなりました。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日