お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

iPhoneデビュー♬

ここ数日、急にスマホの調子が悪くなったので思い切ってドコモショップに行って来ました。

以前1年半でフリーズして動かなくなってしまったarrows同様に、今のAQUOSもまた1年半で動かなくなってしまいました。

スマホってサクサク動かないとストレス溜まります。

当然に修理なんて面倒臭い事は最初から頭にないのですぐに機種変更の話になったんですが、問題は次は何するかですよネ!?

我家は娘に息子、婿さんからお嫁さんに至るまで全員がiPhoneだったところに、最近かみさんまでもがAQUOSからiPhone8に替えたので、当然におっさんもiPhoneに替えるのが自然な流れです。

だって、使い方を聞くの便利ですもん。

そこで、出たばかりで恐ろしく高いiPhoneⅩはパスして、かみさんと同じiPhone8に決めました。

最初は値打ちなdocomoWith対象のiPhone6にするつもりでしたが、かみさんより古い型は悔しいのでここは思い切ってiPhone8をチョイス。

スマホとの互換性を考えて、タブレットもこれまでのXperiaからiPadに変更。

これもかみさんと同じ型なので、使い方はよく分かっています。

ドコモショップに相談に行って驚いたのは…これまで2年位放ったらかしにしてたXperiaのタブレットに、毎月4千円位費用が掛かってたって事です。

これマヂでぜぇ~んぜん気が付いていませんでした。

ナント勿体ない事してたんでしょうネ!

とは言っても、当たり前ですが今更そのお金は戻ってきません。

こういう事マメじゃないおっさんは、なぁ~んか他でも損してる気がします。

嘆いていても始まらないので、取りあえず早く新しいiPhone8に慣れる様に頑張ります☆

 

今日は久しぶりに守山区の「ラーメン福」から「ラーメン※ネギ多め600円」です。

店内に入って注文したところに、たまたま仲のいい同業者が入って来ました。

「元気だったか?」とか「一人で儲けてるなよ!」とか、一通り挨拶しておっさんの隣に座ります。

人相があまり良くない不動産屋2人が並んでラーメン食べてる絵は周りから見てどうなんだろうな?…なぁ~んて思いながらラーメン食べてたら、突然にその同業者が周りを気にせずちょっと大きめの声で言った言葉に視線が集まりました。

…「このスープには中毒になる何かが入ってるよな!?」

おぉ~!

すると人相の悪い同業者の向こう側で静かに食べてた気の弱そうなお兄ちゃんが、軽く頷いているのを目撃。

だよなぁ~!

誰もがそう思いながら「ラーメン福」に通ってるんだよな…。

一瞬だけ、お店のお客全員が一体となった瞬間でした。

ご馳走様でした☆

 

昨日、来月挙式をあげる次女の結婚式場にモーニングの衣装合わせに行って来ました。

時間もかからずに30分程で終わったんですが、大きな鏡の前で着替える自分の姿を見て悲しくなりました。

ちょっと痩せたと喜んでてたのが恥ずかしくなります。

このメタボ体形…ホント!何着ても似合わないです。

おっさんは主役でないし、ぶっちゃけ似合って様がなかろうが誰も気に留めないでしょうが、何だか娘に申し訳ない様な気持ちになりました。

結婚式自体はもう慣れたもんですが、当日まで少しでも痩せなきゃなぁ~…なんて思ってます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日