お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ATMも3連休

取り立ててどぉ~って事ありませんが…今日からの3連休、会社や家族がメインで使ってる口座のある信用金庫のATMが使えません。

理由は気にならないのでそれこそどぉ~でもいいですが、いざとなると3日間もATMが使えないってのは結構不便なもんです。

おっさんも今朝ロトを買いに行った時に、財布の中が寂しかったのでお金下そうと思ったら…あ”~ATM使えないんだ!

セブンイレブンで、こんな時は「nanaco」を使えばいいんだと思って残高調べてみたらナント454円しかありません。

これじゃあコンビニで弁当も買えません。

仕方なく、取りあえずUFJ銀行の会社の口座から現金下して一時借りましたが、これを現金出納帳に記帳する事など考えると面倒臭い話です。

信金の担当者からは事前に聞いてはいましたが、まさかこんなに不便な思いするとは思ってもいませんでした。

でも…だから何だ!って話なんですけどネ…☆

 

今日は筒井町商店街の「朝日屋」さんから「玉子とじきしめん600円」です。

「あんかけうどん」にしようかと、随分迷った末に「玉子とじきしめん」となりました。

おっさんの心の中では僅差の争いでした。

もうちょっと気温が低くて肌寒かったら「あんかけうどん」になってたと思います。

今日の様な雨模様でまだ少し蒸し暑さが残ってる状態だと、「あんかけうどん」はまだ早いかな?って感じですネ。

何にしても悩みに悩んで注文した「玉子とじきしめん」…白だしのおつゆが上品で美味しいぃ~♬

味が薄す過ぎず濃過ぎず、味付けされてないほうれん草やおつゆの味が浸みこんだとじられた玉子も、どちらも美味しく頂けるこの味の”加減”が絶妙です。

自分でおつゆ作ってみれば分かりますが、これって結構難しいんです。

却って名古屋人が好む「赤い出汁」の方が味付けは簡単です。

その上品な白だしがこれまた幅広のきしめんによく合ってます。

毎度の事ですが…美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

今日は長男のところの上の孫の通う保育園の「運動会」でした。

さっき頼んでおいた動画がラインで届きましたが、まぁ~可愛いこと♬

「運動会」とは言っても保育園の事ですから競技って言うより「お遊戯」って感じで、かけっこでも親と手を繋いで10m位走るだけで散歩みたいなもんです。

しかも、途中で立ち止まってカメラに向かってピースしてるんですからワヤです。

今の時代は勝ち負けや優劣つける事自体がタブーになってしまってるので、保育園の「運動会」ともなればこうなっちゃいますネ。

でも、どこの親も自分のところの子供が1番可愛いと思ってるんですから、これはこれでいいと思います。

今夜はまたそんな孫達もみんな我家に集まって食事すると連絡あったので、天気も悪くて来客もなさそうだしおっさんも早めに帰ろうと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日