お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

うどんですかい!

今日の写メはミニカップ麺の「うどんですかい」です。

このネーミング…あのJALの名前が印刷されてるんですが「UDON de SKY」と言うシャレみたいです。

いかにもJALの機内で提供されてるカップ麺みたいな感じですが、実際に機内で提供されてるかどうかは分かりません。

で、このミニカップ麺のうどんなんですが、予想外に美味しくてビックリ!

さっぱりしてるんですが程良くしっかりとした味付けで、これまた後味がいいんです。

こんな小さなミニカップ麺のくせに、出汁の旨味がしっかりと出てるんですからさすが日清ですネ!

先日かみさんが箱買いして来たんですが、恐らくMEGAドンキーで見つけたんだと思います。

今朝たまたまかみさんが自分の朝ご飯用にと作った「おにぎり」を忘れていったので、勿体ないと思っておっさんが自分のランチ用に持って来たんですが、それだけでは寂しいのでこのミニカップ麺も一緒に食べました。

まぁ~小さいので”味噌汁替わり”と思ってたんですが、意外に美味しくて嬉しい誤算でした。

やっぱカップ麺は日清だぞ☆

 

2年ほど前にいきなり弊社事務所に自宅売却の相談に飛び込んで来た近所の高齢なおばあさん。

先日の台風でトタンの塀が倒れてたので気になって電話してみたら、次から次へと話が湧いてきて結構な長電話してしまいました。

そのおばあさん、おっさんからの電話で思い出したのか、昨日の朝また事務所にやって来ました。

2年前は元気に自転車乗ってましたが、昨日は杖をつきながらゆっくりと歩いて来ました。

以前も相談に来た後に、お子さんたちと自宅売却するか相談してまた来ると言いながら、どうやらそのまま忘れちゃったのか音沙汰ありませんでした。

築古年の木造平屋の家は、ちょっと大きな地震が来たら簡単に潰れてしまいそうで怖いからとの相談だったんですが、結局今回の強力な台風がやってくるまで忘れちゃってたんでしょうネ。

台風が来た時は、怖くて震えてたと今回も言ってましたが、またその内に忘れちゃうかも知れません。

だって…そのおばあさん、おっさんの事を人相が変わったとか、体形が変わったとかしきりに言うんです。

どうやら、他の誰かと間違えてるみたいなんですもん☆

 

昨日の朝は水曜日のスイミングの翌朝って事もあって起きるのしんどかったですが、今朝は久しぶりにアラームが鳴る前に目が覚めました。

恐らくエアコンの設定温度を高めに設定し直した事と、タイマーで朝方寒くなる前に切れる様にしたからだと思います。

お風呂の設定温度も41℃に設定し直したし…少しづつ変わっていく季節に体を慣らす事も大切ですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日