お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

証明写真

宅地建物取引業の免許の更新の際に、所属する協会支部に顔写真を提出する様になったとの事で、今日たまたま通り掛かった中村区の本陣の交差点のファミマに設置してあった「証明写真」のボックスで写真撮って来ました。

宅建士の講習の際には協会本部に昔からある「証明写真」のボックスで撮ったのでどぉ~って事なかったですが、近頃街に設置してある「証明写真」のボックスは凄い事になってますネ!

おっさんにはよく分かりませんでしたが、100円料金アップすれば加工も出来る様になってるし、スマホにも飛ばせる様にもなってて驚きました。

きっと履歴書とかに貼る写真の見栄え良くして、第一印象を良くするために考え出されたんでしょうネ。

街の中のあちこちに設置してある「証明写真」のボックスが、何かすげぇ~ハイテク化されてておっさんにはワケ分かりませんでした。

おどれぇ~たわ☆

 

今日は久しぶりに中村区の「長命うどん本店」から、毎度の「う中(大)590円&ちくわの天ぷら110円」です。

「う中」とは、うどんと中華そばのミックスの略ですが、じゃあうどんときしめんのミックスを「うきし」と言うかと言えば言わないんですよこれが。

この辺りがややこしいところで、ちょっと「長命うどん」に鳴れたお客が、例えばきしめんと中華そばのミックスを略して「き中」とか言って注文したりすると、お店のおばちゃんに「はぁ~??」って顔されちゃいます。

難儀なこってす。

そもそもこの「う中」と言う呼び名は、おっさんも行った事ありますが南区のうどん屋さんで使ってた略で、「長命うどん」も昔は今日おっさんが食べた「う中(大)」の事を「大中ミックス」と呼んでました。

たまたま南区のうどん屋さんがTVで取り上げられて「う中」と言う呼び名が有名になったんです。

なので、おっさんも「長命うどん」では本当は「大中ミックス」と注文したいんですが、もう「う中」の呼び名が定着しちゃってるので仕方ありません。

なぁ~んて能書きが長くなりましたが、今日も大変美味しかったです!

ご馳走様でした☆

 

昨日今日は物件調査や賃貸の契約書作ったりとバタバタでした。

でも、当たり前の事言いますが…やっぱ仕事はそこそこ忙しいのがいいですネ。

ヒマな時より有効に時間を使ってます。

思ったほど体も疲れないし…寝つきもいいってもんです。

このまま…忙しいまま年末に突入して行きたいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日