お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

メールが”はじかれる”

台風去って行きましたぁ~!

強烈な雨風で家が揺れるほどでしたが、今朝出勤する際にあちこち見て回りましたが、意外と街の風景も変わってなくて大した被害もなかった様で良かったです。

そんな中、出勤してみたら会社にはお客様から色々なメールが届いていたので、今朝は早々に10数通ものメールを送信しました。

その中で、あるお客様にだけ何度送信しても「届いていないからもう一度送って」と催促の電話があり往生しました。

以前はちゃんと送れてたのに、今日に限って何度送っても届かないとの電話が入ります。

結局お客様の指定した別のメルアドに送ってみたら、ちゃんと届いたとの連絡受けてようやく事なきを得ました。

と言う事は、送信する側の弊社には問題なかったって事ですが、最初メールが届かない時にお客様が弊社からのメールが自動的に”はじかれてる”みたいな事言うので驚きました。

”はじかれてる”??

何か、弊社からのメールがウィルスメールみたいじゃないですかぁ!

お客様のメール受信の設定がどうなってるか分かりませんが、弊社からのメールを”迷惑メール”だと判断されてたとしたら何だかショックです。

”はじく”って…ねぇ~!?…☆

 

今日も「街かど屋」からです。

出勤して事務所でゴソゴソしてたらまぁ~たランチタイム過ぎちゃって、仕方なく「街かど屋」で「九条ネギの牛肉そば620円」です。

何にしようか、券売機で悩んでたらこの「九条ネギの牛肉そば」の写真が美味しそうだったので注文してみました。

ところが…まぁ~味が薄くてマズかったです!

マヂで。

立ち上がる湯気は出汁の香りもせず、牛肉の生臭い臭いだけが鼻をつくし、味付け忘れてんじゃないかっていう位おつゆが薄くて往生しました。

我慢出来ずにカウンターに備え付けのしょう油をダバダバ掛けて何とか食べましたが…これ最低!

せっかくの「九条ネギ」と「牛肉」が台無しじゃん。

もう二度と注文しません。

「街かど屋」は定食屋さんだから、麺類なんて注文しちゃあいけなかったですネ。

あ”~不味くて驚いたわ☆

 

昨夜…ちょうど台風が接近して雨風がピークの時に、かみさんがアイスクリームを買いに行くのでコンビニまで乗せて行って欲しいと言うので、嫌々近くのセブンイレブンまで乗せて行きました。

テレビのニュースではさかんに「不要不急での外出は控えて下さい!」って言ってるのに、アイスクリームのために台風の中わざわざ出掛けるなんて、なんてバカな夫婦かと思いながら、背が高くて軽いジムニーで強風に煽られながら、雨が凄くて前が見えない中コンビニまでかみさん乗せて行って来ました。

これもデザートのアイスクリームのためだと思っての事でしたが…今朝になって分かりました。

かみさん今日は早朝から卓球の試合だったんです。

だから休憩の時に食べる「おやつ」を買いに行きたかったんです。

アイスクリームでおっさんを釣って、台風の中買い忘れたおやつをコンビニに買いに行きたかったんです。

あ”~まんまとハメられた☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日