お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ウルトラQ 

昨夜、かみさんのタブレット借りて寝ながら「ウルトラQ」の動画見てました。

第1話の「ゴメスを倒せ!」から「ガラダマ」や「ペギラが来た!」etc。

もぉ~面白いやら懐かしいやらで、ついつい次から次へと見ちゃって気が付けば窓の外が薄っすらと明るくなってきてました。

子供の頃は弟と2人テレビの前に並んで座って、怖い場面の時には顔を伏せれる様に座布団抱えて見てたのを覚えています。

かみさんも”とにかく怖かった”と言う様に、子供にはとにかく怖い番組でした。

「ウルトラマン」みたいに登場する宇宙人もそんなに怖くなくて、最後に必ず正義の味方が登場してやっつけてくれる事が分かってれば安心して見てられますが、「ウルトラQ」なんて完全に解決しないで終わっちゃう話も多いし、登場する宇宙人だって「ガラモンの逆襲」で出てきた「セミ人間」とかリアルでマヂで怖いし、「海底原人ラゴン」なんて今見てもゾクゾクします。

さすが名作ですネ!

今夜も続きを見たいと思います☆

 

写メは昨日食べた「街かど屋」の「日替わり定食590円」です。

午前中、整形外科や床屋に行ったり私用でバタバタしてるうちにランチタイム過ぎちゃって…午後3時でもご飯食べれるお店っていうと…やっぱ「街かど屋」になりますよネ。

「日替わり定食」注文出来るギリギリの3時に入店出来たので、この「鶏かつ玉子とじ定食」にしました。

いつもよりカツがペラペラで端っこなんてころもだけって感じでしたが、おっさんはこういうペラいカツ嫌いじゃありません。

むしろ肉厚のジューシィーなカツより、ペラくてころもに味が浸みたカツの方が好きだったりします。

そしてこういうおかずにはやっぱご飯と味噌汁が合います。

こういう定食は心が安定しますネ。

ご飯はおかわりしませんでしたが、お腹は大満足です。

美味しかったです。ご馳走様でした☆

 

近頃は通勤に千代田街道~基幹バス通り通ってたのをやめて、猪子石原~京命~猪高車庫~自由が丘~姫が池通り~東部医療センターの前を通ってかよっています。

ちょっと大回りの感じがしますが基幹バスの通りは横着なドライバーが多くてストレス溜まるし、所要時間もそれ程変わらないので毎日往復しています。

その道中…特に猪子石原~猪高車庫迄の通りは「イチョウ並木」になっていて、ここ数日「銀杏」がめちゃくちゃ落ちてて歩道が真っ黄色になっています。

今朝なんか、大きなビニール袋ぶら下げたおばさんが、車道にはみ出てまで「銀杏」拾ってて危ないったりゃありゃしない!

万一撥ねちゃってもいけないので、明日からはまた通勤路を替えようか思案中です☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日