お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ラーメン詰合せ

写メは一昨日の朝に届いた北海道のインスタントラーメンの詰合せです。

後で分かったんですが、これは次女が注文した様です。

近いうちに「製麺業」を営んでる家に嫁に行くのに、インスタントラーメンの詰合せ注文する意図がよく分かりません。

それにしても…我家には食べ物のストックが多すぎ。

賞味期限過ぎて処分するのが勿体ないので、休みで家にいる時なんかは少しでも消費しようと思うんですが、そんな風に気にしてるのはおっさんだけで、他の家族はだぁ~れも気に掛けてる様子はありません。

この「インスタントラーメンの詰合せ」も、次女が皆に「食べてネ!」とでも言えばいいんですが、未だに何も言わないので誰も手を付けないで箱のまんまキッチンの隅に放置されています。

次女が食べたいから個人的に注文したと家族は思っているので、次女が皆に声を掛けないとだぁ~れも手を付けないままきっといつか処分する事になるんだと思います。

我家では人数が多いだけに”きっと誰かが食べるだろう”という思いが皆にあって、ついつい何でも買い過ぎる傾向にあります。

そもそもどうみたって我家は「エンゲル係数」が高いんですから、もうちょっと家族全員が考えなきゃいけませんネ☆

 

発売間近の「新型デリカD5」の予想図を見てたら、なんか段々カッコよく思えてくる様になりました。

現行型が絶対にカッコイイと思ってましたが、慣れてきたのか新型もいいなと思い始めています。

それと…2020年の春に売り出されるという「新型レジアス」の予想図見ましたがイイですネ!

ハイエースとアルベルとの中間の価格帯でデザインもシンプルだし、かみさんもイイと言ってます。

おっさんとかみさんはどうしてもアルベルには抵抗があって、そのせいで「セレナ」ばかり乗り継いできましたが、これで選択肢が広がります。

とは言いながら、年齢的にこの先もうそんなに色んな車に乗れないので、特に最低でも5年は乗る新車を買う事には近頃抵抗感じる様になってきています。

なので今後は新車の好きなかみさんにワゴンを乗り継いでもらって、おっさんは気になる中古車を次々と乗り継いでいこうと思ってます。

取りあえずジムニー売った次は…「仕事用」と言う事で、プロボックスかサクシード買って「アゲ」で乗ってみたいんですがどうでしょう??…☆

 

ドラゴンズ、ベイスターズに連敗は痛すぎます。

これで、ほぼクライマックスシリーズへの夢は断たれましたネ…。

勝負どころでいきなり連敗してたらどうにもなりません。

それでも奇跡が…起きないでしょうねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日