お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

血液検査まであと4日!

運命の血液検査まであと4日と迫って来ました。

連休明けの25日朝には採血してます。

自宅では晩御飯の時にあまり”ご飯”を食べないようにしたり、ビールをカロリーゼロのノンアルコールに替えたりと多少工夫していますが、恐らくそんなに効果はないでしょうねぇ~…。

昨夜も白菜が大量に買えたのでヘルシーな鍋にしてもらいましたが、〆に美味しい「麺」を入れて食べちゃいましたから、ご飯食べてなくて同じ事になっちゃいました。

2~3日前の晩御飯なんか、トマトとタマネギとイタリアンパセリのサラダにマグロの山かけ、サバの塩焼き、モヤシ炒め、野菜の煮物、納豆etc…一昔前に何処の家庭でも食べてた様なヘルシーなメニューの晩御飯でしたが、お昼に外食でもそんな食事を続ける事は出来ないので、自宅での晩御飯だけヘルシーな食事したとしても効果は限定的ですよネ。

生協から新鮮な「卵」が届いた時なんかはやっぱ「卵かけご飯」食べたいし、美味しい「豚汁」の時なんかもご飯食べたいです。

我家の晩御飯はかみさんが気を使ってかなりヘルシーなおかずばかりですが、やっぱご飯も一緒に食べなきゃちっとも楽しくありません。

もし4日後の血液検査が努力したほどの結果が出なかったら、思い切って血糖値下げる薬処方してもらった方がこれ以上ストレス溜まらなくていいかもです。

とは言え、朝食と晩御飯に限ってはそこそこヘルシーな食生活続けてきたので、実は少しは期待してるんです。

どうかヘモグロビンA1cの数値が「6」を切ってます様に…☆

 

今日の写メはご存知!「コンパル」の「ポークカツサンド720円」です。

今では人気で「エビフライサンド930円」に負けてる感がありますが、「コンパル」と言ったらやっぱ「ポークカツサンド」ですよ。

近頃ではコンビニでもそこそこ美味しい「カツサンド」売ってますが、味は勿論、やっぱ「コンパル」の名前の入った紙の箱の中に美味しそうにキッチキチに収まってる姿には勝てません。

そして、そのフタを開ける時のワクワクする気持ちを味わえるのは「コンパル」ならではです。

フタを開けて、包装紙をめくって…で、隙間の無いところに指を入れて1コだけひっくり返すとようやく「カツサンド」の断面が確認出来ます。

いいよネ、こういう昔ながらの箱に入ってるの。

勿論、美味しく戴きました!…ご馳走様でした☆

 

もうじき試合開始となるベイスターズvsドラゴンズ…大事な試合になりそうですネ!

ドラゴンズが勝って、ジャイアンツがヤクルトに負ければイッキに順位が入れ替わります。

セリーグは3位以下がグッチャグチャになってきましたが、逆に面白くなってきました。

ドラゴンズ頑張れぇ~!

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日