お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

連休ぅ~!

昨日は夕方に守山区の銀行で打合せがあったんですが、意外と時間がかかってしまい遅くなってしまったのでそのまま直帰しました。

ただ、家に帰る前にお昼抜きでお腹減ってたので「丸亀製麺」に寄りました。

守山の千代田街道沿いは1日通しで食事出来るお店がいっぱいあるのでホント便利!

「丸亀製麺」の様に軽く食べれるお店から「やよい軒」や「街かど屋」みたいに定食のお店に、「リンガーハット」や「吉野家」、「江楽」に「さん天」まであるんですから楽しいったりゃありゃしない。

しかも、どのお店も駐車場完備なのでパーキングの料金も必要ありません。

弊社事務所はご存知の通り「東区徳川」という高級住宅地に立地してますが、食事とかちょっとした買い物するのには意外に不便なところです。

東区の住人や東区で不動産を探してる人達はみな口を揃えて「便利なところ!」と言いますが、正直おっさんは東区のどこが便利なのかと常々首を傾げています。

地下鉄の駅にも遠いし、買物もそれほど便利とは思えません。

なので、たまに通勤以外で千代田街道走るとホント嬉しくなります。

そんな千代田街道沿いにある「丸亀製麺」は昼時には渋滞するほど混雑しますが、夕方には駐車場もガラッガラで入口の横に車停めれます。

やっぱスムーズに車停めれるのはいいです。

入店して久しぶりに「かけうどん」を注文したら、麺を茹でてるので3分ほどかかるとの事。

冷たい麺ならすぐに出せると言うので、仕方なくいつもの「ぶっかけ(並)290円&大根おろし70円&ちくわ天110円」を注文。

ところが…美味しく食べながらハタと気が付きました!

3分うどんが茹でがるの待って、茹でたてのうどんで「釜揚げうどん」食べたら美味しかったんじゃないかと!

しまったぁ~!

3分位待てば良かった…☆

 

世間では今日から3連休ですネ!

あいにくのお天気ですが、連休があると家でゆっくりと体を休める事が出来てありがたいです。

雨だったら雨で、家でのんびり録画してあるサスペンスとか見て過ごしたり出来るのでたまには雨の休みもいいもんです。

しかし、その次の週も3連休ってのは、ちょっと休みが多すぎる気がしますネ…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日