お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

さよならジムニー!

とうとう愛車のジムニーを手放す事にしました。

まだ車屋さんに相談した段階で価格も次の車も決まっていませんが、自分なりに冷静に考えての決断なので考え直す事はありません。

新車で買って4年と2か月、随分と楽しませてもらったし、余裕があればあまり乗れなくても置いておきたいと思う程気に入ってるジムニー…。

税金も維持費も安いし、そもそもまだ走行距離が3万5,000キロなんですから勿体ないったりゃありゃしない。

でもネ…我家にはもう1台セレナがあるので今まで何とかやってこれましたが、肝心な時に人も荷物も全然運べない”使えないおっさんだけのジムニー”をいつまでもこのまま乗り続ける事は出来ません。

かみさんが「本当に手放してもいいの?」と、おっさんの気持ちを察して慰めてくれますが、甥と姪除いても近くにいる家族が14人にもなった我家では、せめてチャイルドシート2つ取り付けれて人も荷物も少しは運べる車に替えないとおっさん自身も不便で仕方ないです。

で、次の車なんですが、中古車で良いので5ナンバーの「カローラフィルダー」辺りがいいと思っています。

事務所の駐車場が狭いので現在の事務所にいる間は実際のところ「軽」が使いやすいんですが、やっぱ荷物も積めて大人5人は乗れる様にしておきたいので「フィルダー」辺りが使いやすいんじゃないかと考えています。

理想はスライドドアの1BOXが1番いいんですが、事務所の狭ぁ~い駐車場に入れるのが難儀なので今回は諦める事にしました。

それにしても…ジムニーに乗った4年2か月は本当に楽しかったです☆

 

今日は久しぶりに「一刻堂」から「あさり入り塩野菜タンメン800円」です。

一見あっさりしてそうですが、実はスープが結構濃厚です。

なので、せっかく「あさり」が大量に入っていても「あさり」の出汁の風味があまり感じられなくてちょっと残念。

一言で言えば…「塩豚骨」って感じです。

これだけ野菜が入ってるのにあっさり感じないってのは相当にスープが濃厚な証拠で、レンゲでスープをすくうとドロ~ンしています。

こんなんで「タンメン」って言って欲しくないです。

悪くはないですが、もうちょっと野菜の旨味が分かる様なあっさりした塩味のスープがいいです。

こんなんじゃあせっかくの「あさり」も可哀想です。

野菜もこんなに大量に使って…何か勿体ない「塩野菜タンメン」でした☆

 

昨日事務所の前にいた3匹の子猫…今日はどれだけ探しても見当たらないです。

雨なのでどっかで雨宿りしてるんでしょうか!?

気になるぅ~…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日