お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

波乱の1週間。


火曜日に台風21号が上陸して…関空を孤立させたり車吹っ飛ばしたりしながら列島荒らしまわって去って行ったかと思ったら、その傷跡も癒えない内に木曜日の早朝に震度7の地震が北海道を襲いました。

時間が経過するにしたがってそれまで分からなかった被害が続々と明るみに出て来ます。

TV点けるとそんな悲惨なニュースばかりなので、事務所ではTVを見ない様にしています。

日本の遥か南ではまた”台風の卵”が生まれてるらしいし…また来週辺り台風がやってくるんでしょうか??

例え直接大きな被害がなくても、こうも頻繁に台風が来たり大雨が降ったりすると正直仕事になりません。

災害続きで景気がこれ以上悪化しなければいいんですが…☆

 

今日は久しぶりに昭和区御器所近くの「すすきの亭」から「味噌ラーメンセット750円」です。

桜山~滝子方面に用事に行く途中に寄りました。

以前は末娘とよく来たもんです。

娘が「味噌ラーメン」で、おっさんが「しょう油ラーメン」ってパターンでしたが、少し前に来た時に「しょう油ラーメン」がイマイチだったので、今日は定番の1番人気の「味噌ラーメン」をチョイスしてみました。

ところが…う~ん、何か違うんですよネ。

シャキシャキもやしに軟らかぁ~いチャーシュー、モチモチの極太麺、濃厚な味噌スープ…と、1づつ取り上げれば全て美味しくて文句はないんですが、何かイマイチなんですよネ。

やっぱスープの量が少ないからかなぁ~??

恐らくですが…スープたっぷりの、あの「太陽」のラーメンの半分位しか「すすきの亭」のスープはないので、何かラーメン食べてる感じがしないんですよ。

麺をスープで泳がす事が出来なくて、極太麺をスープに浸けて食べてるって感じです。

丼の形状が富士山を逆さまにした様な形状なので、そもそもスープがあんまり入りません。

なので、これは明らかにお店の方針で確信犯だと言う事です。

座った席が厨房の真ん前のカウンター席だったので作るところが見えたんですが、丼に注ぐスープの量はやっぱホントに少なかったです。

味はいいので今日もお店は大繁盛してましたが、おっさんは「是非また来よう!」とは思いませんでした。

ちょっとの事だけど…美味しいがゆえに残念です☆

 

今月は我社の決算月です。

前期が悲惨だったので、今期は何とか”見栄えのいい”決算書を作りたいところでしたが出来上がったばかりの先月末迄の試算表見たら泣きたくなりました。

取引してる信金の担当者に見せたら…「もうちょっといいかと思ってましたが…」とつれないお言葉。

”いい時もあれば悪い時もあるさ”等と強がっても、現実的に内情が悪いのでここはどうしても金融機関に頼らざる他ありません。

この分じゃどうやら今月は金融機関に行く回数が増えそうです。

オーマイガッ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日