お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

次から次へと…。

猛烈な台風21号があっちこっちに甚大な被害をもたらして去って行ったかと思ったら…今度は北海道で震度7の強烈な地震。

正に踏んだり蹴ったりとはこの事です。

 

台風の強風で落ちた桃やリンゴ見ると心痛みます。

空港は孤立するし、交通機関はストップ。

想定外の水害、猛烈に発達した台風、そして地震に停電。

こうも災害ばかり立て続けに起こると直接被害を被ってなくても気持ちが落ち込みます。

被害に遭われた人達はとにかく”元の生活”に戻るだけでも大変です。

心丈夫に…頑張って欲しいですネ☆

 

今日の写メは日曜日に末娘と千種区の「アスティ」に行った際に食べた「スガキヤ」の「ラーメン320円&クリームぜんざい230円」です。

この日はかみさんが鹿児島に行ってた事もあって、末娘と久しぶりにデートしました。

出掛ける際におばあちゃんが「あんドーナツが食べたい!」と言うのでコンビニとか散々探し回っんですが見つからなかったので「アスティ」のパン屋さんに買いに行きました。

うちのおばあちゃんは86歳のくせに、たまに「あんドーナツが食べたい!」とか、ローソンの「からあげ君が食べたい」とか色々と言うので往生します。

「アスティ」のパン屋さんで目的の「あんドーナツ」見つけて買った後は、末娘のリクエストで「スガキヤ」へ。

末娘は「ラーメン」で、おっさんは疲れて甘いものが欲しかったので「クリームぜんざい」をチョイス。

くぅ~っ!旨い!

疲れた時の「クリームぜんざい」は堪りませんねぇ~♬

周り見渡すと、買物終わった何人かの中年のおばさんが「クリームぜんざい」食べてます。

分かるぅ~!

頑張った後のご褒美なんでしょうネ。

イッキに元気出たわ!…美味しかったです☆

 

先月1か月で2㎏弱と僅かではありますが体重が落ちました。

今月は運命の血液検査があるので、多少食べる量なんかも意識はしてましたが特別運動もしてなかったので少し驚いています。

じゃあ何で体重が落ちたのか…??

実は確信してる事があります。

それは…ビールをやめて、カロリーゼロのノンアルコールのビールに替えたって事です。

毎晩飲んでたビールのカロリーが丸々無くなるんですから、そりゃあ摂取カロリー減ります。

日曜日だけは”本物”のビール飲んで、それ以外の日は”ノンアル”するだけで痩せれるんならこんな楽チンな事はありません。

暫くこのまま続けてみようと思ってます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日