お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ゆ…UFOぉ~??

午前に尾張旭で車運転してたら、南東の空に丸い銀色に光る物体が不穏は動きをしてるのを発見!

交差点の右折で停まってる時に、慌ててスマホで写真を撮りましたが物凄く小さくしか写らないので、もっと近くで撮ろうとその物体に向かって走って行ったら…ヘリコプターでした。

方向から言って、愛知医大のドクターヘリかも知れません。

太陽の光に反射して銀色に光って見えたのと、飛行機とは明らかに違う動きしてたので、てぇ~っきり「UFO」かと思いました。

何か…すっごい脱力感です☆

 

今日は「街かど屋」から「ミニ鶏天丼とざるそばセット590円」です。

午後1番から小牧市民会館での研修に出席するのに早めに昼食を摂っておかなきゃならなかったので、ノープランで「街かど屋」に入って日替わりのセットを注文しました。

以前ならこの位のセットなら全然お腹の足しにならない量でしたが、今日はこのミニ丼食べただけでほぼ満腹になってしまい、大好きな筈のざるそばもちっとも美味しくありません。

いつもより昼食の時間が早いのであんまりお腹空いてなかったからなぁ~…。

また腹ペコの時に食べに来まぁ~す☆

 

看護士のかみさんは仕事柄手の爪にネイルが出来ないので、足の爪にネイルして楽しんでいますが、これまでは赤とかピンクなどの派手ではありますが明るい色のものが多かったんですが、昨夜テレビ見てる時に何気に足の爪見てみたら…現在は黒とか濃いグリーンとかのおどろおどろしい色になっててビビリました!

”おまえ!ディズニーに出てくる魔法使いかよ!”

と言っても…”可愛いでしょ♬”と全く意に介していない様子。

何か、段々エスカレートしてきて、どんなのが可愛いのかとか分からなくなってきてるみたいです。

キラキラ光るやつもどんどん増えてる気がするし。

かみさんのネイルは一体どこに向かってるんでしょうかねぇ~☆

 

 

今日もまた1件商談がダメになっちゃいました。

「収益物件」だったんですが、価格交渉がうまくいきませんでした。

近頃、現場では一時の「収益物件」の価格の高騰も収まりつつあります。

もう少しすればこの地域も”昔の相場”にいずれ戻ると思いますが、まだまだ売り手がそれを理解するのには更に時間がかかりそうです。

特に郊外…例えば岐阜の岐阜市内以外の物件なんて現在では金融機関が融資を渋るので、そういう地域で強気で売りに出してる人は早めに処分して”逃げる”事考えた方がいいと思います。

一時の高騰した時の事が頭から離れないんでしょうが、もう金融機関の取り組む姿勢が変わっちゃったんですからどう仕様もありません。

到底担保評価も出ない物件を未だに高値で売りに出してるのがまだ沢山ありますが、実際に水面下で成約になってる価格は既にかなり安くなってます。

恐らく、オリンピック前迄には価格も落ち着くんじゃないかと思ってますが、どうでしょう??…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日