お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

東映太秦映画村


風が強くなってきました。

植木が飛んでいっても困るし、落ち葉とかゴミが吹き込んでくるのも嫌なので、雨もまだあまり降ってませんが一応シャッターを半分だけ降ろしています。

実は今日は「県下統一研修」の日なんですが、研修が終わる夕方にはもっと天気が荒れてる可能性が高いので考えた末に今日のところは欠席する事にしました。

逆にこんな日だからこそ来客も少ないので研修に出席しておこうと思ったりもしましたが、研修は他の日でも受けれるので何もこんな日に無理する事もありません。

それにしても…次から次へと嫌になりますネ☆

 

写メは先日家族旅行で行った「京都東映太秦映画村」内にある「喜らく」のおっさんが食べた「しょう油ラーメン700円」と末娘が食べた「カレーラーメン750円」です。

「映画村」に来ていきなりラーメンってのもどうかと思いましたが、ずっとホテルの食事が続いていたので体が求めて我慢出来ませんでした。

それにしても、久しぶりのラーメンは沁みました。

特にスープをすすると生き返った気持ちになります。

極細ストレート麺も美味しかったし。

観光客相手のお店の割には価格もリーズナブルで大満足でした☆

 

旅行3日目に訪れた「映画村」…仮面ライダーもいるし、侍に忍者までもいて子供達を楽しませてくれます。

今年86歳になったおばあちゃんは「美空ひばり座」で映画観たり、「南京玉すだれ」で堪能してました。

福井の「恐竜博物館」とかこの「映画村」なんてのは、下が生後6か月~上が86歳と年齢の幅が広い我家にとっては皆が楽しめるうってつけの施設です。

ホテルでの食事でバイキングを選ぶのも、今年は総勢16名にもなった家族の誰もが好きなものが食べれる様にと考えての事です。

移動距離が多かったので少しキツかった今年の旅行でしたが、「恐竜博物館」や「映画村」を選んでホント良かったと思っています☆

 

昨夜は2週間ぶりのスイミングに行って来ました。

間が空いたので最初は少しキツかったし足もつったりしましたが、何とかこなしていつも通りサウナにも入って帰宅しました。

ですが…やっぱ今朝起きる時辛かったです。

モロに疲れが残っていて、背中は鉄板張り付けたみたいにパキパキになってました。

鬱陶しいですネ!

歳のせいか、疲れも筋肉痛も後になって出てくるから腹立ちます。

あ”~体力のある健康な体欲しいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日