お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

骨が出てきた…??


2日連続で昨日も朝から直行で愛知医大に行ってました。

昨日は「歯科口腔外科」です。

他の科からの紹介での急ぎの診察でした。

ナント!歯茎の下の方に硬い突起物が出てきて…かみさんがヤバイ!と言うので他の科の医師に相談してみたら、ソッコー「歯科口腔外科」での診察となりました。

すぐに呼んでくれてレントゲン撮ったり色々と検査して貰いましたが、結果「骨」だと分かりホッとしました。

とは言え、その「骨」は大きくなっても小さくはならないので大きくなってきたら又来てください!…なぁ~んて怖い話もされてちょっとビビリました。

今回は看護師のかみさんが病院にまで付いて来るほどヤバイと思った症状だったので、もしかしたら「悪いもの」じゃないかと心配しましたが、「どちらかと言うと悪いもの」程度で、悪性腫瘍の様な「メッチャ悪いもの」ではなかったのでまずは一安心です。

それにしても、かみさんが付き添って来ると鬱陶しいです。

「悪いもの」ではないと分かったらすぐに帰りたいと思ってるのに、医師が今後の事を色々と提案してくれる事等に対してかみさんが勝手に話しを進めるので往生します。

そんな事してたら、またこれから通院しなきゃいけなくなります。

実際昨日の診察で、これまで愛知医大で処方されて飲み続けてる”ある血圧の薬”によって歯茎などに影響が出てる事が分かったので、今後も愛知医大の「歯科口腔外科」でお世話になるのが最善なのは分かりますが、現在でも愛知医大では既に3つの科に罹ってるので、「歯科口腔外科」まで増やすと大変な事になっちゃいます。

ですが実際に飲んでる薬、これまでの病歴など、おっさんの体の全てのデータを把握してもらってる事考えると、今後も愛知医大でお世話になるのが1番いいってのは明らかですよねぇ~☆

 

昨夜も週一のスイミング行って来ました。

昨日は1人欠席してましたが、またまたお昼のメンバーが参加してくれたので結局出席者は3人でした。

2人と3人じゃエライ違いますから良かったぁ~!

それにコーチも先週から随分とペースを落としてくれてるのでおっさんも久しぶりに25m2本連続で泳げました。

休ませてくれたら何とかなるんですが、なんせ回復が遅いので休まずに連続で泳がされると手も足も動かなくなってしまいます。

正直、近頃スイミングでは特別感動はありませんが、その後にサウナ入って入浴済ませると何とも言えない達成感に包まれます。

やっぱ体動かして汗を流した後の疲労感ってのは心地いいですネ。

また次回も頑張りたいと思います☆

 

明日は長男が実家近くに建てた家に引っ越して来ます。

なので、今夜から実家で孫を預かっています。

更に明日は長女のところの小学5年生の孫の誕生日です。

とぉ~ぜん我家で誕生祝いもするので、とにかくエライこっちゃです。

で、月曜日は長女の婿さんの誕生日。

と言う訳で、今週末からの連休は実家はクチャクチャです☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートの「石焼韓流三丁目」からかみさんが食べた「石焼ビビンバ・ミニ麺付き889円」と、ご存知「スガキヤ」からおっさんが食べた「冷やしラーメン490円」です。

おっさんは今シーズン初めての「冷やしラーメン」です。

注文の際に「冷やし中華」とつい言ってしまいますが、実は「冷やしラーメン」なんですよネ。

かみさんはいつもの「石焼ビビンバ」…これのどこが美味しいのかおっさんにはナゾですが、今日は孫を保育園に迎えに行かなきゃならなかったので、二人ともとにかく大急ぎで食べました。

まぁ~美味しかったですが、「冷やしラーメン」は氷まで入れて何もここまで冷たくしなくてもと思いました。

終わり☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日