お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ご…五目ぅ~??


今日は北区大曽根の「春乃屋」から「五目中華そば530円&ライス170円」です。

以前にこの天ぷらが乗っかてる「中華そば」を「上中華そば」と間違って伝えてしまいましたが、正解はナント「五目中華そば」って言うんでした。

しかし…「五目中華そば」注文して、まさか天ぷらが乗っかってくるとは誰も予想しないでしょうネ!

でも落ち着いてよぉ~く見てみると…かまぼこ、チャーシュー、玉子、花麩、天ぷら…あっ!5品目で五目だわ!

そぉ~だったのかぁ~!そぉ~来たかぁ~…。

なぁ~んて感心しながら、テーブルに備え付けのコショウと一味を振って食べ始めます。

まず天ぷらをスープが沁み込む様に沈めて、中細ストレート麺をすすります。

う~ん、味が薄い!ほんでもってヌルい!

基本のスープの味が薄いのでチャーシュー以外は具材も全部味がありません。

しいて言えば、具材本来の味しかしないので、ゆで卵食べる時なんかは”塩下さい!”って言いたくなるほどです。

そうなると最悪なのが天ぷらです。

せっかく衣に味を沁み込ませようと丼の底に沈めてましたが、こんな薄味のスープが沁み込んでもちっとも美味しくありません。

しかもスープがヌルいので衣もふやけて溶けてこないし、天ぷらのダシも出てきません。

なんだこれぇ~!?

もうちょっと濃くして醤油のカドをたてたスープでないと、味にメリハリがなくて一緒に注文したご飯が進みません。

結局ご飯のおよそ3分の2は薄味のスープすすりながらお茶漬けみたいにして何とか食べ切りましたが、こんな食べ方何か辛かったわ。

見た目はいかにも美味しそうでしたが、ちょっと残念な「五目中華そば」でした☆

 

今日は午前中直行で愛知医科大学病院に行ってました。

またまた新たに左手親指がバネ指になって痛みとともにかなり腫れてきたので、整形外科で注射打ってもらってきました。

これまで何回も経験済みで、先月も左手薬指にも注射打ってもらいましたが、指や手のひらに打つこの注射だけは何度経験してもメチャクチャ痛いです。

でも一度注射するとおよそ半年は痛みも消えるので、いつも担当医に「どうする?」と聞かれる度に「打ちます!」と返答しています。

なので、この件での「指専門の整形外科」の次回の受診日は、先月の薬指に注射した日から数えて半年後の来年の正月明けに予約となりました。

今から来年の受診の予約なんて忘れてしまいそうですが、残念ながらちゃんとその頃になると痛み始めるので意外と忘れないんですよねぇ~…いいのか悪いのか☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日