お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

顔合せ食事会。


昨日は東区主税町の「一穀一枝」※いちごいちえ で次女の婚約者の家族との「顔合せ食事会」がありました。

ご存知東区の高級住宅街にあるそのお店は民家を改造した様な”隠れ家”的なレストランで、これまで何度も前を通っていたのに目立たない佇まいにその存在に全く気が付きませんでした。

通常は3,000円~4,300円位の価格でランチやってるそうですが、ナントこのお店、ちゃんと「顔合せ食事会」用のメニューが用意されていて、しかも個室も備えているので、昨日も日曜日の大安って事もあってか我家の他にも別の個室で「顔合せ食事会」してる家族がいました。

実はこのお店が予約出来るまでに、あっちこっちのホテルのレストランに連絡してみたんですが、そもそも個室の数が少ない事もあって全然予約が取れず、挙句に「木曽路」にまで連絡したんですが近隣の3店舗全て予約一杯との事で途方にくれてました。

そんな時、たまたまネットで見つけたこの「一穀一枝」に連絡してみたら、個室もあり、更に「顔合せ食事会」用のメニューもあるとの事でホント助かりました。

およそですがトータルで約2時間半、一皿一皿間をあけて料理が運ばれてきて、その都度オーナーが料理の説明に来てくれます。

その「間」がちょうど良くて、両家の会話も自然に次の話題に移れて会話も弾み、とにかくスムーズに時間が流れていきました。

最後にお店の人が写真を撮ってくれたりと、正に「顔合せ食事会」で望むもの全てを達成出来ました。

これまで長男、長女の時に「顔合せ食事会」を経験してますが、お店の受け入れ態勢がこれほど完璧だったお店はありません。

料理も勿論これまでで1番美味しかったし、「顔合せ食事会」の目的を達成すると言う事において断トツでした。

これから「顔合せ食事会」がある人は、是非利用してみて下さい。

…ちなみに、いやらしい話、金額も「一流」と言う事はお伝えしておきます。

 

<簡単な料理のご紹介> 左上上段から

1.アミューズ フォアグラ&イチジク

2.前菜    オマールエビ&桃

3.スープ   ハモのスープ&松茸&銀杏

4.魚     銚子の金目鯛&貝

5.肉     飛騨牛 イチボ

6.デザート  桃 

       コーヒー

とまぁ~主な料理はこんな感じでした。

この日は予約しての特別メニューでしたが通常のランチも美味しいとの評判なので、機会があれば是非また利用してみたいと思ってます☆

 

昨日はおっさんの50代最後の誕生日でしたが、皆さんから沢山のお祝いメールやメッセージを戴きありがとうございました。

上記の通り、昨日は「顔合せ食事会」だった事もあり、その日のうちにお礼の返信も出来なかった人もいて、本当に申し訳ありませんでした。

本日中に全員にお礼の返信させて頂きましたが、遅くなってしまった事お詫び申し上げます。

どんどんジジイになって弱ってきていますが、まだまだ頑張りますので今後とも宜しくお願い申し上げます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日